« 市場は「利上げナシ」へ・・・かな? | メイン | 税金ひかれた・・・ »

2007年2月22日 (木)

 「利上げ」でしたか・・

070221s 昨日(21日)というか、昨夜は、週1回の休み。さて、ナニしようか?ルンルン♪であるはずだったのですが、ほんのチョットのつもりが・・・・。

 画像は、勤め先のコンビニに設置されている、殺虫誘蛾灯。2灯のうちの1灯が切れていたので、以前から気にはなっていました。蛍光管の交換ぐらい、チョチョイのチョイで出来るだろうと、始めてしまったのが運の尽き・・・・。

 交換自体は、すぐ出来たのですが、点かない・・・・。点灯管も交換しないといけないのかい、と電気屋さんまでお買い物(コンビニになかった時点で、不手際・・)。ところが、点灯管が収納されているケースを開けるのに、小型のドライバが必要。家まで取りに帰り・・。点灯管も交換したけれど、それでも点かない・・・。ん!ここで閃いて、スイッチのヒモを引っ張ってから、配電盤をオンにしたら、無事点きました・・・・ヤレヤレ・・・・。とかなんとか、「スイッチのヒモを引っ張る」というのが、重要(!)なポイントだったのか・・・・・デスヨネ?

 さて、21日、自分の予想に反して(笑)、日銀は「0.25%の利上げ」を決定。

   南日本銀行の株  取引なし

   日経平均株価  17,913円21銭・前日比-25円91銭(0.14%)

   東証REIT指数  2350.4・前日比+18.41(0.79%)

 お昼過ぎに「日銀総裁が利上げ提案」というニュース速報が流れた途端、REIT指数なぞ、スッコーン!と急落したのですが、終わってみればプラス引け。日経平均も、小幅な下げ。大和證券投資信託委託のサイトに「日本銀行による金利引上げ株式市場の動向」というコメントが掲載されております。それを拝読しますと、利上げそのものより、「次回の利上げが当分先と予想される」安心感の方が上回っているのかな・・・・・。

 日本周辺および世界が、比較的安穏であれば、ここしばらくは「強気」で、OK?

 なにを隠そう、昨年11月15日に購入した「(8338)関東つくば銀行」(手数料も含めて、1310円で購入)、昨日ようやく買値を上回る1313円で終値。長かった~。さて、いつ売りましょうか。・・・・・イヤイヤ、なんてことを書くと、今日急落なのデショウネ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/6811143

 「利上げ」でしたか・・を参照しているブログ:

» 18188円で週末を終える・・・一段と勢力高 (株式市場放送局 株式市場の情報をキャッチ)
22日には2000年5月8日以来約6年9カ月ぶりに18000円の大台に乗せ、さらに本日最高値を更新し、18188円にて週を終えた。 [続きを読む]

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック