茨城県取手市 Feed

2016年4月11日 (月)

三回忌・・・

(湿っぽいネタ、ごめんなさい。m(__)m)

 三回忌 と、呼び習わす まだ二年

                 風は冷たし 思い出すなり 

1404113s

1404112s  今日は、わがおふくろの、三回忌でした。

 (上の二枚は、その当日に撮った写真です)

2014年7月29日 (火)

「特別快速」だ・・・

 蝉時雨 響き渡りて 夏休み

1407291s  第三小学校の校庭にて。

  さて、本日は、天王台駅へ行こうと思って、

 柏駅から、常磐線下り列車に乗車。

   あれ・・・・・・・・・・・・・

1407292s  「特別快速」じゃん・・・・・・・・・で、利根川越え。

 (我孫子・天王台は通過)

  久しぶりに、ご挨拶。

1407293s  「ド~~ジ・・・・。・・・・・・・・zzzzzzz・・・・・」

2014年5月 8日 (木)

元気でね、チャ

「あれ?、久しぶり」

「・・・・・うん、これが最後かな・・・・。元気でね、チャ」

1405081s  茨城県取手市の田んぼは、田植え直後。

1405082s

続きを読む »

2014年4月30日 (水)

田んぼ

 食いしん坊な親父なのに、

   「これ、何だろう?」という、流動食がやっとかっと・・・。

1404301s  住宅地 すきまの田んぼ 水湛え

         蛙の声が 響きて、Mayへ

1404302s

続きを読む »

2014年4月29日 (火)

もうすぐ「母の日」・・・

 お友達の、チャ。

1404291s 「これから、お見舞い?」

「うん。・・・・・・・、気が重い、お見舞いってあるんだね・・・・」

  家に帰ってから。

 ふと、あれ?と思って、見てみたもの。

1404293s  今年のバレンタインに、おふくろからもらった、チョコレート。

1404292s   もうすぐ、「母の日」。

   そういえば、5月11日は、おふくろの“月命日”か・・・・。

続きを読む »

2014年4月23日 (水)

チャ

 「親父さん、どぎゃん?」

 「・・・・・・・・、う~~ん・・・・

     出血が、止まっていないらしい・・・・・・・」

1404231s

 東取手病院へ行く道すがら、 お友達になってくれた、

    「チャ」。

  イエ、ちょっと照れ屋さんの「クロ」も、おるのですが。

1404232s

続きを読む »

2014年4月21日 (月)

仕事に復帰・・・

「親父さん、どぎゃんと?」

「・・・・・うん、まだ、出血が止まっていないらしい・・・」

1404211s  心配を抱えつつも、さ!、気持ちを入れ替えて、仕事に復帰。

1404212s

続きを読む »

2014年4月 5日 (土)

幾歳月の・・・

 こんにちは。

14040512s  取手市、井野団地にて。

14040511s  桜咲く 幾歳月の 時流れ

           ベットタウン、また 巡り来る春

   写真を撮っていると、一人のご婦人が、話しかけてきてくださりました。

 「物干し竿で桜を叩いて、わざと花びらを散らして、写真を撮る人に注意したら、

    『この、クソババア!!』呼ばわりされました・・・・・」

    とか。

  そのご婦人に、また、お会いする機会がありますように。

 

続きを読む »

2014年4月 1日 (火)

ブログタイトル、変更しました・・

  茨城県取手市、井野団地にて。

1403316s  4月1日。ある意味、お正月より“新年”であると思いますが、

 これを機に、ブログタイトルを変更させていただきます。

(決して、“エイプリル・フール”ネタでは、ありません)

  いや、ホント、老いたる両親をドウシマスカ??で、ありますが。

    だからこそ 人の一生は 面白き

続きを読む »

2014年3月31日 (月)

願わくば・・・

 願わくば 桜の下で 昼寝せん

1403311s

1403312s

1403313s

1403314s    (笑)

続きを読む »

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック