FX取引 Feed

2014年8月25日 (月)

ダカラ、人生は、オモシロイ・・

 人口数百人の小さな離島に住んでいたことがある身としては、

 日本国憲法、

「第二十二条 何人も、公共の福祉に反しない限り、居住、移転及び職業選択の自由を有する。
2 何人も、外国に移住し、又は国籍を離脱する自由を侵されない」

 は、輝いています。

  ところが、最近の自然災害のニュースを目にすると、

 “居住の自由を制限して、効率的な国土管理をすべき”

 というのが、時代の流れかな・・・と、思わざる得ません。

  ところが、

 首都圏の片隅で、「趣味は、映画鑑賞です」と慎ましやかに生きていくつもりだった

のですが、わが人生に、四たび機会が巡ってきました。

1408251s (↑上のカバーイラストの、赤塗りの地域に引越予定です)

  だからこそ!の

 「田舎で食っていく作戦・修行編」なのですが・・・・・・。

140825kiritori1  一方的に、“ドル高円安”進行中・・・・・。はぁ・・・・・・

   いやいや!、

   ダカラ、人生は、オモシロイ、ですね。

1408252s

2014年8月19日 (火)

「田舎で、食っていく作戦」修行編(8/19)

 残暑、ぶり返し。

1408193s

1408192s_2  とはいえ、あんまり、あっさりと「秋」になってしまうのも、

                それはそれで、モッタイナイ・・・・。

1408182s  さて、

  彼女に、「おにぎり代稼ぎ・・・」とコメントを頂いてしまった、

   わが「田舎で、食っていく作戦」。

   少々ムキになって、強気で“売り”。

1408191s   ご覧の通り、含み損中・・・・・。

   「耐え難きを忍び、忍び難きを耐え」状態。

           まだまだ、道険し。

   

 

2014年8月10日 (日)

田舎で、食っていく作戦・修行編

・田舎で、食っていく作戦・修行編

 8/8~8/9にかけて。

  一時は、含み損を、たっぷり抱えていたものの。

14080801s  なんとか。

140809kiritori1_2  「アメリカ、イラク空爆開始」なぞというニュースを耳にすれば、

  「それで、為替相場は、どう動く??」という反応、となり。

   決して、“よい子”の皆様に、おススメするものではありません。

 

 夕飯は、熊本県産たけのこを。

1408094s

1408095s  ちょっと煮込みが、足りなかった・・・・・。

2014年8月 7日 (木)

風吹く日

 「きみ、どこのワンちゃん?」。

1408063s   ここの主(あるじ)は、(たぶん)こちらのワンちゃん。

1408072s  なかなか、お友達が多いようで。

  さて、今日は。

 束の間の“お昼寝タイム”から目覚めた、丁度その時。

1408073s  グググッと、値動き。

 なんとか、利益確定。

 出勤時間。

1408074s  風が吹いて、「しのぎやすい」と言うべきなのでしょうが・・・・。

1408071s  やっぱり、出てくる言葉は「暑い・・・」。

2014年8月 6日 (水)

ゼッタイ、怒られるパターン

 午後の柏駅東口。

1408057s  さて、ふと見てみると、柏駅周辺、いくつも工事用クレーンが姿が見せております。

1408056s  ↑こちらは、柏駅に最も近い、ライオンズマンションの建設現場。

 人口減少社会というけれど・・・・・・・なれど。

 まあでも、フラ~ッと本屋に立ち寄れる、柏駅前の繁華街も、かなり好きです。

(これが、地方だったら「本屋へ行く」、と目的を持たなければならないのでしょうが)

  そんな私、「田舎でも、食っていける」作戦・修行中。

 電車の中でも!。

1408055s   午前3時でも!。

140806kiritori2_2  ・・・・・・・って。

  これは、夕飯時でも、値動きが気になってしまって、

   ゼッタイ、彼女に怒られるパターン・・・・・・デスネ。

   

2014年8月 5日 (火)

「あと、もうちょい・・・」で・・(FX)

 蝉時雨に浸りたく、第三小学校の校庭に、ちょっとお邪魔しました・・・・。

(夏休み期間中・・・ということで、お見逃しを)

1408044s  さて、私のFX修行。

1408041s  「1,000円(利益ガのる)まで、ガマン、ガマン・・・・」

  で、いざ、1,000円に達すると、

「いやいや、もうちょい、もうちょい・・・・・」

 で。スト~ン、と元の木阿弥・・・・・。

   一日に何度このパターンが、あったことやら。

 気晴らしは。

1408042s  各ビールメーカーから、1銘柄ずつ“ビール風清涼飲料水”が発売されておりますが、

自分としては「一番、ビールっぽいかな」と思うのが、

 「アサヒ ドライゼロ」。

  “ノンアル球磨焼酎”も、商品化して欲しい・・・・。

2014年8月 2日 (土)

久しぶりの、FX(外国為替証拠金取引)

1408013s  マミーマートの店長さんは、「夏は嫌いです」とおっしゃりそう・・・・。

(元コンビニ店員の経験としては、”暑い”だけで、体力の消耗がそれだけ多くなるもので)

   とはいえ、夏は短し。

1408014s  百日紅(さるすべり)の花が、あちこちで咲き始めると「晩夏」でしょうか。

1408021s  8月2日の夜明け。秋の気配。

  さて、久しぶりに、FX(外国為替証拠金取引)ネタを書けます。

 6/11より、ひたすら含み損を、じっと耐え続けて。

140802kiritori2

140730kiritori1

140802kiritori1  久しぶりに、利益を得ることが出来ました・・・・・。(・o・)

  なんのかの、ドル/円レートが大きく変動するのは、

 あちら様(アメリカ)の時間帯で、こちら(日本)では、夜なのですね・・・・・・・

  ということを、シミジミ実感・・・・・・・。

2014年6月 8日 (日)

「両建て」、どうしよ?

 まだまだ、雲は分厚いものの、

    水防体制は、とりあえず解除の模様。

14060812s  今日一日、不要不急な外出は“自粛”したので、夜食は非常食(笑)。

14060811s   まあ、でも、とりあえず、ホッ、です。

   ということで、わが身の将来に向けて。

(FXとか、「投資」とかに関心の無い方は、どうぞスルーしてください)

  FX(外国為替証拠金取引)に再び手を出して、一週間が経過したのですが。

  とりあえず、

140608kiritori1   +2,940円っす!!。

   オオオッ、調子いいじゃん・・・・・と思った、そこに落とし穴。

 カブドットコム証券の「店頭FX」を利用しておるのですが、証券会社側としては、

140608kiritori3  「シストレFX」とやらに、顧客を誘導したいようで・・・・・、

  それなら一度くらいは、トレードをしてみようということで、

   ドル売り⇒ドル買い。

  一往復させて、「やっぱり、使い慣れた『店頭FX』がいい」で、御仕舞にしたつもり

だったのですが。

   んん??

140608_kiritori2   ・・・・・・・・えっ~~と・・・・・・・、

   これは、「ドル売り」「ドル買い」、両方のポジションをまだ持っている・・・・ってか・・・。

     いや、この状態で利益を得ようなんて、思っておりません。

       ただ目指すは、「損を最小限にして、両ポジションを解消する」。 

140608kiritori4

 う~~~ん。

 

続きを読む »

2014年6月 3日 (火)

朝から、お刺身

 夕方、「〇〇%引き」というシールが貼られたものよりも、

   やっぱり、朝の開店早々に、陳列されたお魚って、

          とっても、おいしそう~~!!

1406031s 

 ということで、“朝から、かつおのお刺身”ナリ。

1406032s  今朝は、一気に1ドル=103円台付近まで行きますか~!!

   と思ったのですが、さにあらず。

1406033s

140603kiritori1   思わず、寝る時間を惜しめ!!!

    となりたくなる気持ちを、ぐっと抑えて。

    

続きを読む »

サヨナラ!『World of Tanks』

 “表向き”趣味、映画鑑賞・読書。

〝隠れ”趣味(笑)、『World od Tanks』だったのですが、

  思い切って、

1406024s  アンインストール。

 「どうせ、すぐ飽きるから・・・」と言い訳しつつ、結局1年以上プレイさせて頂きました。

  ありがとうございました。

 で、これから見るべきものは・・・・、

1406025s  一方的に「円安」進行中。

(6/3,朝4時半現在では、102円40銭付近)

 一回だけ、トレード。

1400602kiritori1  このまま猛暑となれば、各種商品値上げのニュースが、格好のネタになるのでしょうが・・。

  まあ、昨年夏には、1ドル=70円台だったのですから(「そうだったっけ?」)、

  すでに十分「円安」なのか・・・・。

続きを読む »

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック