ペット Feed

2019年2月26日 (火)

ひなたぼっこ・・

  ひなたぼっこ健康法。

  今日は、一段と丁寧に。

19022601s

19022602s

2019年1月19日 (土)

お注射の日・・

 わが家の猫さん。

 一年に一度の、ワクチン接種の日。

19111701s

 はい。

 もちろん終わったら、さっさと自らゲージの中に。

2018年8月 8日 (水)

掃除機掛け・・

 ホント、独り暮らしのワンルーム暮らし時代は、「掃除」なぞほとんどしませんでした・・。

 が。

 猫さんの居る家では、やっぱりこまめにしてあげたい。

18080801s 朝の涼しいうちに、してしまわないと。

  (それでも、結構汗をかきますが)

2018年7月28日 (土)

おかえり・・・

 「おかえり・・」。

Gfx_20180727_49rvs

 車の音を聞きつけて、玄関まで出てきてくれた、わが家の猫さん。

2018年7月11日 (水)

「体温」熱い・・・

 暑くても時々寝場所から出てきて、

  私に挨拶をしてくれる、わが家の猫さん。

18071101s

    「でも、熱いから、くっつくのは、勘弁・・・」。

 

2018年7月10日 (火)

ちょっと外の空気を・・・

 わが家の猫さん。

 まだ暑くならない朝のうちに。

18071002s  ちょっとだけ、お外に。

2018年6月29日 (金)

トウモロコシ食害・・・

 思い出してみると。

 前の晩、二階からトコトコと猫さんが降りて来たと思ったら、玄関から出たい素振りを

してましたっけ・・・・。

 ちょうどその頃、外に誰かさんがお食事いらっしゃっていたのでしょうね。

18062801s  アナグマさんか?・・・・。いや、案外キツネさんか・・・?

 とりあえず魔よけのアルミ箔を、トウモロコシの周りにぶら下げて、対策。

Gfx_20180628_6rvs  「猫さん、危ないことはしなくていいからね・・・」。

 

.

2018年6月 5日 (火)

やもり・・・・

 2階でわが家の猫さんがニャーニャー鳴いて、なにごとか「来て、来て」と言っていたのですが。

  あっ、この子ですね・・・・・。

18060501s  家の中に迷い込んでしまったのですね・・・・・。

 捕まえて外に出してあげようとしたのですが、物陰に逃げ込まれて、失敗・・・・。

 今夜、出てきますように。 

2018年4月12日 (木)

たかが春風邪なれど・・・

 これが、現役コンビニ店員時代だったら、

  仕事前にグイッと一本千円の栄養ドリンクを飲んで、店頭に・・・・だったのでしょうが。

 「花粉症かな~」と思いきや、風邪もいただいてしまったようで。

 ここ数日間、ぐ~すかこっくり、ひたすら眠る生活でした。

 添い寝をしてくれた、わが家の猫さん。

18041001s  ありがとう。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・あ・・・・畑仕事のための時間をロスしてしまった・・・・・・・・・・

                               とは、思わないようにします、ハイ。

 

2018年4月 8日 (日)

『水曜日のねこ』・・・

18040801s  なかなか、自称“ねこバカ”にピンポイントでターゲットを絞ったネーミングと、思います。

 (たしか、昨年もやっぱり買ったんではなかったけ・・・・)

18040802s  ね?。

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック