World of Tanks Feed

2014年6月 3日 (火)

サヨナラ!『World of Tanks』

 “表向き”趣味、映画鑑賞・読書。

〝隠れ”趣味(笑)、『World od Tanks』だったのですが、

  思い切って、

1406024s  アンインストール。

 「どうせ、すぐ飽きるから・・・」と言い訳しつつ、結局1年以上プレイさせて頂きました。

  ありがとうございました。

 で、これから見るべきものは・・・・、

1406025s  一方的に「円安」進行中。

(6/3,朝4時半現在では、102円40銭付近)

 一回だけ、トレード。

1400602kiritori1  このまま猛暑となれば、各種商品値上げのニュースが、格好のネタになるのでしょうが・・。

  まあ、昨年夏には、1ドル=70円台だったのですから(「そうだったっけ?」)、

  すでに十分「円安」なのか・・・・。

続きを読む »

2013年3月20日 (水)

『World of Tanks』というネットゲーム

 ふ・・・・・・、
 「匿名じゃなきゃ言えないことなら、言わないほうがマシ」
 というポリシーで、当おバカブログも書き続けておるのですが・・・。

 44歳独身、ワンルームマンションに一人暮らしのオジサンは、
       そう“割り切れる”ことばかりでナシ・・・・
              と、事前に言い訳。

 ここ2カ月ばかり、深~くハマってしまっている、
                 オンライン対戦ゲーム。

 ・World of Tanks

130320kiritoritop
 実は英語がよく解らないから、サイトをきちんと読んでいるわけではなないのですが、
ベラルーシ製のネットゲームであるよし。
World of Tanks Wiki(日本語解説サイト)

  やっぱりオレ、戦車のプラモデルを作っていた小さい頃から、「戦車」って、
好きなんだよな・・・・・。
 バーチャルなマップの中を戦車で駈けずり回りながら、敵を発見したら主砲をぶっ放す!!

 これがネット回線を通して、15台VS15台の対戦プレイが出来てしまう・・・・
  なんて、そのメカニズムはどうなってるんだ~?とも思うのですが。

 ちなみに、これまでの累積戦闘成績。

130319kiritori1
 ハイ、ゲームの結果は、基本「勝ち」「負け」半々の確率に収束されますよね。
 ところが、3,000回以上参加して、勝率46%というのは、かなり“ヘタっぴ”な部類です。
 おまけに生存率わずか12%って、開始早々にあっさり撃破され・・・というパターン。

  それでも、まだ飽きないかな・・・。

 私のお気に入りの車両。Hetzer.

Hetzer

 自分の図体に似合わず、これでチョコマカ動き回るのが、一番相性がいいようで。
 なかには、こんな恰好した車両もあり。ARV39、フランスの駆逐戦車とのこと。

Arv39
 思うように動いてくれないのも、また楽し。

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック