マンガ・ゲーム・アニメ Feed

2015年7月 4日 (土)

ようかい・・・

小さい頃から時々 変なものを見た。 

  他の人には見えないらしいそれらは、おそらく  妖怪といわれるものの類

  熊本は球磨地方が舞台とされる、漫画・アニメ『夏目友人帳』は、

                         よくこのような出だしで始まります。

   家中の掃除機をかけるとき、ふと見ると、一枚の葉っぱが・・・・。

15070100s  また、別の日も・・・・・。

1507031s   もしかして・・・。

150701001s   いろいろイメージが、ふくらみます。

2014年6月 3日 (火)

サヨナラ!『World of Tanks』

 “表向き”趣味、映画鑑賞・読書。

〝隠れ”趣味(笑)、『World od Tanks』だったのですが、

  思い切って、

1406024s  アンインストール。

 「どうせ、すぐ飽きるから・・・」と言い訳しつつ、結局1年以上プレイさせて頂きました。

  ありがとうございました。

 で、これから見るべきものは・・・・、

1406025s  一方的に「円安」進行中。

(6/3,朝4時半現在では、102円40銭付近)

 一回だけ、トレード。

1400602kiritori1  このまま猛暑となれば、各種商品値上げのニュースが、格好のネタになるのでしょうが・・。

  まあ、昨年夏には、1ドル=70円台だったのですから(「そうだったっけ?」)、

  すでに十分「円安」なのか・・・・。

続きを読む »

2014年2月17日 (月)

ニャンコ先生!!

 あれ?SL人吉号の運行は、3月になってからじゃ・・・??

1402171s  2月17日。

 おかげさまで、82歳の親父。順調に、回復しつつあるようです・・・。m(__)m

1402173s  ・・・・・・・

  ついに、「夏目友人帳」、禁断のコミックに手を出してしまいました・・・・・。

1402174s  ただ今、Gyaoで放映中なので。 是非!

http://gyao.yahoo.co.jp/special/natsume_anime/

 こちらは、リアル・ニャンコ先生??

1402172s

続きを読む »

2014年1月14日 (火)

「夏目友人帳 17」(緑川ゆき著)

===============================================

     漫画こそ「作品」だな・・・

 Gyao!でアニメが無料放映される機会があると、拝見する程度の「夏目友人帳」ファンなの
で すが、近頃は、作者の出身地であり、作品の舞台とされる、熊本県の人吉球磨地方を訪
れる機会 が多くなり、ググッと親しみを感じるようになりました。  原作も、いつか“大人買
い”をして、一気読みしたいな~と思っているのですが、ついつい コンビニでこの17巻を目に
して、ふらふらと購入。
 「おひとよしだなと思って」  というセリフだけで、大うけ。“おひとよし→お人吉”と、まあご当
地ネタの定番です。
 今回、初めて緑川ゆき先生の筆致による、原作版を初めて拝見したわけですが、
  う~~~ん・・・・・、
    漫画こそ「作品」だな・・・・。
もちろん、アニメだって、自分が子供の頃見た番組と比べれば、格段に作画技術が進化
しており、にゃんこ先生の可愛さも、“動き回る”からこそ。
 とはいえ、漫画本を開いたとき、
 カット割りから、背景の処理、線の微妙な濃淡・・・、
  作者の息遣いが、立ち上がってくるものですね。
  ぜひ、一気読みしたいです。

 そうそう、皆さんも、
  熊本県人吉市を訪れて、天狗橋!、ぜひ目にしてみてください。
===============================================

続きを読む »

2010年12月27日 (月)

実は“ネトゲ廃人”だったりする・・・

さ、寒い!!!っす・・・・。

1012271s

 せっかくこの(日)(月)と連休を頂いたのですが、こう寒くては、
なにもする気がおきません・・・・・。

 さて、FXトレーダーへの道。
 ただ今、“超”(笑)強気に3万通貨分『売り』ポジション保有中。

1012272s

 う~~~ん、これで“阿鼻叫喚Part2”の損分をしっかり取り戻す魂胆な
のですが、・・・・・・・なかなか。そうは相参りません。

 さてさて、寒いと、起きている時はパソコンの前で、じっと動かず・・・。

 で、なにをしているのかというと、ネットゲーム「戦国ixa」。

 まったく四十を過ぎたオジサンが熱中するもんじゃ~ない、と自覚して
おるのですが、・・・・・ついついつい・・・・どっぷり浸っている・・・。

 嗚呼、“ネトゲ廃人(ネットゲーム廃人)”。

 城を攻められて、陥落させられた~~~・・・・、
  となった時の、悔しさ。
 インターネットの向こう側のどこの誰だか解らない人との(小学生?かも
しれません)、その場限りのかすかなやり取り。

 中年オジサンは、何に“疲れる”の?といえば、
              なにはともあれ、リアル世界の「対人関係」。
 案外、攻めて来る敵は、私と同じような“疲れた”中年オジサンなのかも
しれません。

 私の贔屓の武将は、ズバリ毛利隆元。

1012273s
 もう解る方には、理由一目瞭然ですよね。

 さ、今日はこれから、ショーウィンドウの展示替えを、頑張ってしてみましょうか・・・。

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック