« 「初めて」には帰れない・・ | メイン | 「ATM」を訊きに・・ »

2007年4月23日 (月)

お客さまも“進化”する・・・・?

0704232s 夜通しセッセか店番をして、迎えた日曜朝。日曜夜が休みとなり、やった~少し人並みな週末が楽しめる・・・・・と喜んだのは一瞬、ついつい疲れた気分をひきずって、無駄に時間を浪費してしまう・・・・。うん、来週からは無理やりでも「日曜日にすること」を決めておくことにしましょう。・・・・・結局「疲れた~」で終わりでそうですが。

 さて、ひとつのことをあまり執拗に書き続けるのも、気がひけるのですが・・・・、

 自分が傷ついた(?)担当者さんの一言、「鈴木さん、頭がいいから・・・」(あっ、「傷ついた」とは意味が違いますね)

 イエイエ、決して私がどうこうではなく、こと“自分のお金”となれば、誰もが真剣になります。自分はパチンコには興味ないので、パチンコ屋通いをする人にはよいイメージを持てません。けれども、勤め先のコンビニに並ぶパチンコ雑誌、それを立ち読みする人、そして、雑誌の売上げをみていると、される人をそれ相応に研究熱心です。

 それと同様、虎の子の自己資金で投資信託を購入していれば、おのずと研究熱心になってくることは、なにも私に限ったことではないと思います。(決して「頭がいい」ということではなく・・)

 銀行で投資信託商品の販売が、これまで好調だったのは、ひとつには比較的高齢者の方が持つ預金からの資金移動が促されてきたこと。もうひとつは、なんのかの言って、ここ数年間は、日本および世界経済は順調に発展してきたから。という二つの要因が大きいのではないでしょうか。

 団塊世代の退職金獲得競争が一段落したら、いやおうなく、たいした金額持っていないくせに口ばかりうるさい、より若い世代にも、積極的に売り込んでいかなければならなくなるでしょうし・・・・。

 今後も経済が順調に発展し続けるか?というと、どうでしょう?・・・。自分が購入した投資信託が、大きく基準価額を下がることも、なきにしもあらず・・・。そのとき、銀行で購入されたお客さまは、どう思う?そして、どう行動される?

  がんばれ!担当者さん、あっ、イエ、がんばれ!南日本銀行。

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/6932926

お客さまも“進化”する・・・・?を参照しているブログ:

» 団塊世代のみなさん 映画のプロデューサーやってみます? (セカンドライフ スタイルLabs(暮しと生活研究室))
堺屋太一の小説『エキスペリエンツ7 団塊の7人』が映画化にともない「50才以上」のシニアから「100人の映画プロデューサー」を抜擢します  エキスペリエンツ7 団塊の7人株式会社プレサリオは、今般、当社が製作する劇場映画「エキスペリエンツ7 団塊の7... [続きを読む]

» ロイター通信社-前編 (初心者でもできる投資信託、投資信託で毎月分配金をGET!)
投信を購入するにあたり、既存の投信から選ぶことが多いですが、新規に 登場するファンドにどのようなものがあるかしらべているでしょうか? この新規のファンドを把握するのに役立つのがロイター通信社のホーム ...... [続きを読む]

» FXで資産運用 (資産運用術)
突然のトラックバック、失礼いたします。 FXに関する基本知識を紹介しています。FXでの資産運用にお役立てください [続きを読む]

» 団塊世代 さだまさし? (団塊の世代 さだまさし「関白宣言」)
団塊の世代 さだまさし「関白宣言」さだまさしは1952年生まれで、性格には団塊世代をちょっとだけはみ出している。団塊世代は、47年から51年にかけてふくらんで入るので、チョトダケはみ出てはいますが、堺屋太一さんの団塊世代の特徴を見事に歌にしたと...... [続きを読む]

» 吉田拓郎団塊世代、妻恋コンサート (吉田拓郎団塊世代、妻恋コンサート )
団塊世代吉田拓郎とかぐや姫 つま恋コンサート吉田拓郎が、齢60になるこの年、静岡県妻恋でのコンサートを行った。今から30年以上も前に、この同じ地で初めてコンサートを行った時には、6万人を超える聴衆を集め、伝説のコンサートなどとよばれていたが、...... [続きを読む]

» 日経225先物 mini デイトレードのコツをアドバイスします! (日経225先物 mini デイトレードのコツをアドバイスします!)
こんばんは、楽しく参考にさせていただいています。私も関連サイトを作りましたのでちょっとご挨拶に参りました。お暇なときは是非ご訪問ください。きっとお役たち情報が見つかると思います。どうか今後ともよろしくお願いいたします。... [続きを読む]

» 大和住銀投信投資顧問で資産運用 (大和投信と大和住銀投信投資顧問で資産運用)
大和住銀(だいわすみぎん)投信投資顧問は大和証券グループと三井住友フィナンシャルグループの資産運用部門として立ち上がった会社です。大和住銀投信投資顧問は高度な資産運用能力の構築を何よりも優先しています。大和住銀投信投資顧の事業内容は・・・「証券投資顧問業」株式、債券などの有価証券に対する投資判断(有価証券の種類、銘柄、数、価格、売買時期等の判断)について、専門的立場から、報酬を得て、投資家に助言を行う業務です。「投資信託委託業」集団投資スキームの代表的な制度である投資信託を使... [続きを読む]

» 団塊世代 平成30年予言を読み始めました (団塊世代 平成30年予言を読み始めました )
団塊の未来予言 堺屋太一「平成三十年」団塊世代(30年前の小説)文庫本より2倍の小説、「平成三十年」上下巻文庫本今日手に入れました 。「何もしなかった日本」から始まる予言的小説の始まりです。登場人物織田、木下、斉藤、明智、浅井、細川など...... [続きを読む]

» 団塊・シニア・熟年 未来予言 堺屋太一 (団塊・シニア・熟年 未来予言 堺屋太一 )
団塊の未来予言2 堺屋太一「平成三十年」団塊・シニア・熟年そんな言葉で呼ばれる高齢者たちの時代が希望に満ちた時代であると堺屋太一さんは言っています。団塊世代の 約10年後「平成三十年」堺屋さんの本です。少しずつ読み進みながら、あなたに内容を...... [続きを読む]

コメント

Review of the hottest new slot games The most detailed PG SLOT, a new type of slot game. very popular winning slots games It won't be difficult anymore. If playing slots games are the right way

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック