健康 Feed

2019年1月19日 (土)

お注射の日・・

 わが家の猫さん。

 一年に一度の、ワクチン接種の日。

19111701s

 はい。

 もちろん終わったら、さっさと自らゲージの中に。

2018年9月 3日 (月)

白身魚の切り身・・・

 好き嫌いの激しい妻と娘のために。

 お夕飯の献立がワンパターンとなってしまわないよう、

 あれこれ工夫しているつもりですが。

 それでも、鶏肉→豚肉→鶏肉→豚肉→・・・・のパターンとなってしまいます。

 で、ワンパターン脱却のため!。

18090101s_2

 うんうん、オレが小さいころ、テレビCMで、

  「骨のな~い、おっさかな~!。 ねこ~、がっかり~~」

  と、冷凍白身魚のフライが宣伝されていて。

 母に「食べてみたい~」と、ねだったことがありましたっけ・・・・。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

                まあ、白身魚の調理法は、ムズカシイ・・・。

 (妻と娘は、魚フライはダメ・・とのこと)
 

2018年6月22日 (金)

きゅうり・・・

18062104s

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   なり始めると、食べきれない量、一日で収穫できてしまうのが。

                                       きゅうりですよね・・・・。

 

2018年5月 7日 (月)

天然赤エビ(ただし「アルゼンチン産」)・・・

 独り暮らしの頃は。

  「殻つきエビ」なぞ特売になっていたとしても、目もくれなかった商品なのですが。

18050701s  けっこう、

  “殻を剥いて、背中を開いて、ワタを取る”も、

                                 慣れてきました。

                             なんのかの、妻と娘の好物なもので。

2018年4月 5日 (木)

国民年金・・・

18040401s  まあとりあえず・・・・。

  あと10年支払う・・・というところまで、来たな・・・・。

                                   いろいろ思いますよね。

2018年1月29日 (月)

風邪ひき中・・・

 面白味、いっさいナシです。

18012901s  普段は、添い寝なぞしてくれない、わが家の猫さんですが。

2018年1月24日 (水)

ジュエリーショップ店員さまは、左利き・・・

 以前、『AV女優サマは、左利き』というタイトルで、投稿したような記憶があります。ハイ。

 ・・・・・・・・・・・・・・・

   でも、芸能界(アダルト・ビデオと、一緒にして欲しくない・・・と、いう御意見もあると思いますが)

    って、そりゃあ~“特殊な業界だからさ・・・・”なのかもしれませんが。

  でも。

  今朝のNHKニュース7時台の枠にて、

    “IT化の流れに敢えて逆らう風潮”

              のひとつとして、お客様に手書きのお手紙を送る取り組みを、

             銀座にお店を構えるジュエリーショップさんが、紹介されておりました。

18012401s  (解りづらい写真で、ごめんなさい)

   あっ、左利きだ~~っ!!。

2018年1月18日 (木)

歩くのが、ヘタになった~!!(>_<)

 ふと、気がついてしまいました。

18011801s  オレ。

     歩くのが、ヘタになった~~!!。

 右足ばかりに力が入り過ぎているよな・・・・・・・・・・。

   う~~~ん・・・・・・、どうしてだろう???????

                     と考えて、私なりの結論。

18011802s  オートマ車を運転している最中って、

  アクセル・ブレーキ、右足に神経を集中させるわけだな・・・・。

  それを矯正するためのアクション(行動)が、日々必要だな。

2017年6月12日 (月)

足のむくみ・・・

17061201s  二足歩行サルの宿命です。

 たかが「肉離れ」ごときで、きれいな看護婦さんに囲まれた、バラ色の入院生活・・・・・・、

                                      とは、相参りません。

  でも。

  二本の足って、ヒトにとっては、とっても大事なもの。

                                 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

                                   養生せねば・・・・・・・。

 

2016年12月 5日 (月)

久しぶりの「昼酒」・・

 日曜日。

 午前中、健康診断の結果表受け取り&保健師さんによるお話を拝聴。

16120502s

 そして、午後は・・・・・。

 お天気は悪いし、妻と娘は不在。

 ということで、久しぶりに「昼酒」を。

16120501s  いえいえ・・・・。

  とりあえず、掃除機かけと買い物は済ませてから・・・・デシタ。ハイ。

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック