コンビニネタ Feed

2017年1月23日 (月)

久しぶりの「ファミマ」・・・・

 久しぶりに、かつてのわが勤め先、「ファミマ」に立ち寄らせていただきました。

 (「かつて、自分が勤めた店舗」では、ありません。念のため)

17012302s  でもさ~~。

  ホント、切に願います。 m(__)m

  店員さんは、楽しそうに働いていて欲しいデス。

                                   押忍!。

2015年9月16日 (水)

桜庭ななみさん@ローソンCM

  普段テレビはほとんど見ないのですが、今朝たまたまスイッチを入れてみると、

  「あれ?、桜庭ななみさ~ん・・・・・」。

 (元ファミマの店員としては、ローソンのCMにご出演というのは、気がつかなかったことに

して・・・・)

 桜庭ななみさんといえば、鹿児島県の某市のご出身であることは、知る人ぞ知る“秘密”。

  自分なんぞも、つい懐かしくなり、ローソンに。

15091601s  妻と娘に試飲していただくつもりです。

 (妻はともかく、娘は「野菜汁なんて~・・・」と言いそう・・・)

 10代で映画デビューした女優さんは、女子高生役を卒業してしまうと、ガクンと主演作品

がなくなってしまうようなイメージがありますが、

 綾瀬はるかさん並みの大女優になられますよう、影ながら応援させていただきます。

 

  

 

 

2014年4月 2日 (水)

写真機は・・・

 ふと、閃いたこと!。

   そうか、オレには、Tポイントがあるじゃないのさ~・・・・・・。

1404025s  早速、

 ・カメラのキタムラ ネットショップ

   に、会員登録を。

  ・・・・・・・・・・・・、

   でも、自分が“カメラ”を欲しくなる時って、

  これまでを省みると、“しあわせ”の時期でありまする・・・・。

  写真機は 「しあわせ」ひとつ 写せるか

              起伏ありしの わが人生の

  

続きを読む »

2014年3月29日 (土)

クレジットカード

 昨日の夜食。

 ファミリーマートの「フルーツサンド」(289円)。

1403291s  ちょっと高級な「いちごサンド」(360円)は、見かけなくなったな~~と思ったら、

お手軽価格で再登場(?)。

  う・・・・・・・・ん・・・、この春は、“甘い”サンドイッチが流行?

 (確かに、「ちょっと甘いものを・・・」というとき、果物の甘さって、イイデス)

  さて。

  クレジットカードを、作りました。

1403271s  “JR九州カードというところ。しっかり、笑ってください。(^^ゞ

  「クレジットカードなんて、使わん!」という主義を貫くつもりだったのですが・・・・。

  例えば、本日出発の便に乗りたい!というときに、必要だよな・・・・。

 ということで、お財布にいつも“使える”クレジットカードを一枚、入れておきたい・・・・。

                                という心変わり。

 九州から“上京”した当初、奨められて二度、カード入会申込書を記入したことが

あるのですが、当時は二度とも、“不受理”。

  あれから二年。定職に就いていることの有り難さ、身に沁みます。

(いや・・・・、“仕事にしがみつく”ことが、どれだけ人間を卑屈にするのか?、

   常に自省し続けなければならん、とは思ってオリマス、デス。ハイ)

続きを読む »

2014年1月 7日 (火)

コンビニ閉店・・・

 一昨日。

 親父の見舞いからの、帰り道。

 時間に余裕があったので、幹線道路をトコトコ・・・と。

1401053s

1401052s  

 栄枯盛衰。

  郵便ポストは、一応“公共物”だろ~~・・・と。

  と、思いつつ、柏に帰ってきてみれば、

1401054s  家から、最寄の「セブンイレブン柏中央店」に。

続きを読む »

2014年1月 3日 (金)

新春の 期待抱き・・・

 昨日は、ちょっと気分転換のため、外出させて頂きました。

 交差点 御幣は福の 道しるべ

1401036s  「初詣」は柏神社に、のつもりですので、愛宕神社は、ちょっと見物のみ。   m(__)m

1401032s

1401033s  行列するのは、元日のみ、だったのですね・・・・。

  新春の 期待を抱き 夕日かな

1401031s

 ファミリーマートに、「武州煮ぼうとう」(430円)があったので。

1401034s

1401035s  

 このくらい、オレでも作れるじゃん!!

  と思いつつ。

 家に帰ったら、何を作って食べようかな~・・・。

  

続きを読む »

2013年12月28日 (土)

コンビニ食

 日中も、かすかに姿を見せていた、富士山。

13122811s (写真は、見やすいように、コントラストを強くしてあります)

13122812s  “缶詰勤務”の無聊を慰めてくれるのは、富士山と、

   食事!。

 昨夜は奮発して、498円の「チキンカツと豚焼肉のW弁当」。

1312281s  今日のお昼は、「どん兵衛 大盛 たぬきそば」(さすがに「並」では、足リマセン・・・)。

13122813s  

 一応、野菜ジュースと胡麻麦茶をプラスして、栄養バランスを考えてオリマス、ハイ・・・。

  ・・・・・と、いつもは“ファミマ”でお世話になっているのですが、

  熊本では、

1312285s  セブンイレブンのお弁当を。

 いや、たかがコンビニ弁当なれど、微妙に味付けが違い・・・・ちょいオドロキ。

  まあ、「たまには、ファミマ以外のお弁当も、食べてみらんせ」

      という、彼女の心づかいの賜物。

続きを読む »

2013年10月 4日 (金)

買いだめ・・・

 いや、ですから、そんな〇ァミマに義理立てする必要はないだろう・・・・・・

とは思っておるのですが。

1310041s

1310042s  野菜を、きちんと摂取することを心がけて。 

2013年9月23日 (月)

元コンビニ店員・・

 只今、缶詰勤務中・・・。

 気分転換は、やっぱり食事。

 野菜ジュースは、う・・・・・・ん、高血圧対策に効果あるかな?

1309221s  さて、またまた、人吉ネタを引っぱり出させて頂きます。

 今さら、ファミリーマートに義理立てする必要はない・・・・・とは、思うのですが。

 人吉でも、夕食はコンビニへ買い出しに。

13092021s  午後8時過ぎ。
 自分の店員時代の感覚では、店員としては最も慌ただしい時間帯。

 ・・・・・・・ところが、女子高生らしいバイトさんが棚掃除をされている・・・・・・

  う~ん、ダイジョウブかい・・・・?

 あとで、地図で立地を確認すると、人吉市の“官庁街”にある店舗のようです。

 ですから、平日日中が稼ぎ時ではあるかな~とは、推察するのですが。

  初めてアルバイトを経験するような若い子には、

 「働くって、楽しい」ということを、少しでも感じて頂きたいな~~と、願いつつ、

 「おつかれさまです」と店を出た、オジサン元コンビニ店員でアリマシタ・・・・。

 

 とかなんとか。

 実は、食べて飲んで、眠くなったら、そのままバッタンキュ~というパターンが大好きな

だけでありまして。

13091922s  でも!

 忘れちゃいけない!

 旅中、一番おいしかったのは

13091921s  手づくり栗ごはん

2013年8月11日 (日)

「佐世保風バーガー」

 缶詰勤務の無聊を慰めてくれるもの。

 それはやっぱり!、食べ物(と・・)。

 今日のお昼は、「佐世保風バーガー」。

1308111s

 なぜに、「佐世保“風”バーガー」と、「風」が入らなきゃならん?とは、思うのですが。

  まあ、そこは“ご当地グルメ”のこだわりなのでしょう・・・・・。

 そして、私が買ったということは、ファミリマートから発売中の商品。

  ところが検索してみると、少なくとも昨年までは、サンクスから「佐世保風バーガー」は

限定発売されていたようです。

(さらに、その昔、自分がファミマの店員だった頃、「佐世保バーガー」って、あった記憶が

あるのですが)

 少しでも訴求度の高い商品を開発する(コラボ企画?)アイデアの争奪戦に、思いを馳せ。

 ・・・・・・そうそう、鹿児島県内の「サンクス」は、一斉に「ローソン」に鞍替えする

んでしたっけ。

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック