スポーツ Feed

2015年7月16日 (木)

2-9(8回コールド)

 本日も、娘が通う学校の(野球部の)応援に。

1507161s  序盤こそ、強豪校相手に、かなり善戦したと思うのですが。

1507162s

1507163s

 マウンドに立つ投手が、どんどん疲弊していくのが、スタンドで応援していてもよくわかってしまい、見てられマセン・・・・状態。

 結果、2-9・8回コールド。

1507164s  「応援」が、勝敗の数パーセントを左右すると、信じたいところですが。

2014年7月 3日 (木)

そうだ!高校野球の季節だ!

 そうだ!、

   そういえば、もう高校野球県予選の季節なのですね。

  ハイ、私、あくまで関心があるのは、都道府県大会レベルで、

        全国大会には、関心アリマセン・・・・。

  で、母校の試合日程を調べてみたら、

140703kiritori1   残念・・・・・。仕事の日だ・・・・・・・。

   いやいや!、三回戦まで、勝ち上がれば!。

     がんばれ、小金高校野球部。

2013年7月12日 (金)

がんばれ!小金・出水商野球部

 夏真っ盛りといえども、セミの声を聴かないな~と思っていたのですが、

  桜の木から、ニイニイゼミの声が。

1307121s


 さて。夏といえば、高校野球(あくまで、地方予選デス)じゃないのさ!!

  ・・・・で、鹿児島県大会では、近頃“出水勢”は振るわないようで・・・・。

  残るは、出水商1校のみ。

   そして、明日13日に試合なのでしたね。

Izumisyoukiritori1


   がんばれ!出水商、まずは初戦突破。

  そしてそして。千葉県大会にて。

 わが母校・小金高校も。

Koganekiritori1


  よりによって、袖ケ浦(東京湾沿い・横浜のお向かい辺り)まで試合に行かなきゃ

ならんのかい・・・・・・。

  ヨシッ!!!、15日なら、自分、応援に行けますっ!!!!!

    なんとか、初戦突破を!!

 (って、15日の試合も、市原の球場なのだとか)

2013年1月25日 (金)

済々黌、祝選抜出場!

  春の全国選抜高校野球大会へ。

熊本県立済々黌高校、出場おめでとうございます。

 いえ、決して私なんぞ、超名門校・済々黌に一切縁なぞナシ。

  ましてや、プロ野球には興味ナシ。

   でも、やっぱり「高校野球」は、別格。

  強豪校に、全力で挑んでください。  

  甲子園に、応援に行きたいな~。

2012年10月21日 (日)

橋本愛さん@東京ガスのCM

 テレビは、わざわざ入場料を払って、「さ、観るぞ」と気合を入れて観る映画とは異なり、

結構なにげなく見ているもの。

  ところが、時に「はっ!」とする時があるもの。

  同僚の方を無視して、テレビにかじりつきたかったぞ・・・・。

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック