写真 Feed

2018年5月 2日 (水)

ポスター・・・

 芦北町役場に、軽自動車税を納めに行って。

 ふと足を停めて、しげしげと眺めさせていただきました。

 まあ自分の場合は、「自分だったら、これ以上に撮れるかな・・・・」というライバル心も、

                                        若干混じっておりますが。

18050103  いいよな・・・・・。

 でも、こういうポスターの謎って、

                   「じゃあ、どこか公的施設にも、貼られているもん?」

                                 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

2018年3月23日 (金)

「凪(なぎ)よ、あれ!

 「凪(なぎ)」という単語。

  現代では、意味を即座にお解り頂ける方って、実は少数派なのかもしれませんが。

1803231s  不知火海が湖面のようになる一時を、待ち望んでおります。

2018年1月23日 (火)

常に“デジ一眼”を携帯すべし・・・(反省)

 いつものように、

   コンデジ(と、ガラケー)だけポケットに入れて、クルマに乗って。

 1月22日。

 なんの気なしに、

  海辺に立ち寄ってみれば・・・・・。

18012201s  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    ここで、“デジ一眼(ミラーレス一眼)”を持っていればな・・・・・・

                                          後悔先立たず。

  

2017年2月11日 (土)

『アートで伝える考える 福島の今、未来展』@津奈木町・つなぎ美術館

 2月19日まで。

 津奈木町のつなぎ美術館にて、開催中。

『はま・なか・あいづ文化連携プロジェクト成果展 アートで伝える考える 福島の今、未来

 http://www.town.tsunagi.lg.jp/Museum/page1614.html

 (「撮影禁止」という表示を、お見かけしなかったので、

                           コソッと撮らせていただきました。)

1702092s  千葉県柏市在住のうちに、たとえ“野次馬根性”であっても、

                  一度は被災地を見ておくべきだったかな・・・・。

 2011年3月11日当時は、

   ひたすら、ねぐらと職場を往復するばかりの毎日で、

     テレビのニュース番組すら、見ようとも思わなかったものであり。

 

2017年1月15日 (日)

さっ、さみいよ~~・・・・(その2)

 昨日に引き続き。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

   さっ、さみいよ~~・・・

17011501s  夕日に、春の足音を聴くために。

1701154s

2016年12月22日 (木)

三次予選通過・・・

 写真というもの。

  けっきょく、「発表」しなければ、なんの意味もないじゃないのさ~・・・・・・・

                                          ということで。

  カメラ雑誌の誌上コンテストに、応募を始めました。

  その第一発、『CAPA』1月号。

1612221s  表紙は、本仮屋ユイカさんですか~~。

                                    オジサン、恥ズカシイ・・・・・

                                        は、さておき。

 「スナップの部」を設けてくださっていることに、共感します。

  結果。

16122203sn                                  がんばります。 

2016年11月24日 (木)

地元の写真館さん・・・

 わが夢は。

   いつか再び、新宿で写真展を・・・・・デスガ。

 その夢を追い続けて、撮り貯めた作品。

    結局、ハードディスクのゴミになりにけり・・・・・となってしまっては、本末転倒デス。

 少しでも“発表”する機会を、得て(Get!)いかなきゃならん・・・・という、心境の変化。

 カメラ雑誌の誌上コンテストに、応募しよう・・・・。

  で、プリントは、地元写真館さんにお願いします。

16112104s  「写真」で食べて、いらっしゃるわけですよね・・・・・・・。

2016年11月 6日 (日)

夏の名残と老眼に・・・

 いよいよ、今月20日までの運転となった、SL人吉を牽引する58654号機を撮るべく。

16110502s  もちろん、ピント合わせは、とっても慎重に・・・・・・・、

                     のはずなのですが。

16110501s  拡大画像にすると、路盤上は陽炎でユラユラ揺らめいております・・・・。

 老眼が始まった身には、とってもキツイ、ピント合わせです。

  結果

1611053s                                あ・・・・・・・。

2016年10月24日 (月)

天高く ハチロク汽笛 響きたる 

 文句なしの、快晴。

1610242s

  天高く ハチロク汽笛 響きたる

2016年9月13日 (火)

余韻・・・

 「置きピン」でお待ち申し上げる、シャッターチャンスは、ただ1回であるわけですが。

16091302s

16091301s

 まだまだ・・・・・。

                        また、再挑戦です。

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック