eワラント Feed

2010年11月 9日 (火)

eワラントで、-17,420円ナリ

 いかにも、
 「ただ今、寒冷前線通過中」
 という感じの今朝。

1011091s
 う~~。これから丸々六日間、夕方からの店番、と思うと、
          正直、とてつもなく憂鬱です。

  さて。

  意外に強かった・・・・・、日経平均株価。

 ハイ、eワラントでの損失を確定させました。

 20,000ワラントを0.07円で損切りして、戻ってきたお金は、1,190円。

                      -17,420円ナリ。(*_*;

 一方、ドル/円相場は、見事にベタ凪。

2010年11月 8日 (月)

【番外】“プット(売り)で自滅~!【eワラント】

 今週から、店番シフトが変更になったおかげで、今夜、
千葉の実家に電話をしたのですが。
 オヤジが、11月4日付の写真を「いいね」と誉めてくれ
ました。

 ・・・・・・・

 ですから、朝な夕な刻々と変わる時間帯に、ふと足を停めて
魅入る・・・

 日常に、そんな一時が欲しいだけなんだよ~~!!!!!

                     チクショ~~!!

 で、不器用な私は、「ギャンブル」にただ今執心中。

 日経平均/504回/プット 
 満期日    2010年11月10日
 権利行使価格 9,500円

 「プット」とは、「売る」権利です・・・・・。

 つまり11月10日(明後日)に、日経平均株価が9,500円を下回っている
・・・・・・という予想。
 “暴騰の後には、暴落あり”
 10110811s_3
 
 ・・・・・・・・・・・・

 今度ばかりは、株式市場、とってもお強いようで。

 で、で、 やっぱり未練たらたらとなってしまうのは、
空手修行家/鈴木五郎著
http://www.intel.co.jp/jp/tomorrow/#/book/read?isbn=5784838743425&&chapter=0

携帯版はこちら
http://m.intel-c.jp/s/m/book/toc/5784838743425?guid=on

 「トレーダー」と「空手修行家」の両立って、

 とてつもなく厳しいものがあるぞ~~~。

 と、愛しのスーパーヒロイン・御供田広美先生が気づく過程を描くことができるな・・・・。

2010年11月 5日 (金)

【番外】eワラントで、+1,780円

 ふ~。

 晩秋は ラフマニノフが よく似合う

1011051s
 はい。“・・・しながら”という時には、やっぱりDVDではなく、CD。
 しかも、J-POPSではなく。
 「やっぱり、クラッシックかな・・・」
 と思うようになった・・・・・・。

 さて。
 で、保有する現物株式・日産自動車(7201)の含み損を解消するために、
手を出した「eワラント」。

・日産自動車/130回/コール 
  満期日    2010年11月10日(つまり来週半ば)
  権利行使価格 700円

 という銘柄。
 ト素人である私が上手く説明することなぞできないのですが、
 コール(買う権利)とプット(売る権利)の2種類があって、上記銘柄の
場合、
 「2010年11月10日に、日産自動車の株を700円“買う”権利」。
 その権利を巡って、投資家たちが実際の日産自動車株価の値動きを見ながら、
売買をする・・・・・・
 というのが、現在私が解釈する「eワラント」とはなんぞや?
(来週11月10日の時点で、もし日産自動車の実際の株価が800円だったとして。
その株を700円で購入できるとしたら、とっても“得する”わけですよね)
 
 その銘柄を、11/1(月)に、
  2.41円/1ワラントで、10,000ワラント購入。

 それを、11/4(木)に、
  2.63円/1ワラントで、売却。

  単純には、差し引き2,200円の利益となるのですが・・・・・。
 片道210円、売買1往復で420円の手数料をしっかり取られるわけで・・・・。

     わが損益は、差し引き1,780円。

 一応、eワラントのセールス・ポイントとしては、
「小額から、ハイリスク・ハイリターンの投資ができます」
 という点が挙げられるのですが、実際に“小額投資”をしようと思っても、
この手数料が、トッテモお高いかな~~~と。

 いやいや、ところがどっこい、
 日産自動車。昨日、大幅に業績予想を上方修正して、今日はストップ高の勢いですか~~。
(確かに、私は『一攫千金』のチャンスを逃したようです・・・〇| ̄|_)

2010年11月 4日 (木)

「eワラント」とやらに・・・

 ぐぐぐ~~っ、と冷え込んだ朝。
 身を縮こませながら、足早に。

1011041s
 実は、日産自動車(7201)株。
 なかなか800円になってくれな~~いっ!!(>_<)
 
 で、

1011042s

 業を煮やして「eワラント」とやらいう金融商品に手を出してしまい
ました・・・・。
(いえいえ、自分なりに何度も説明書きを読んだつもりです)
 これで、日産自動車株分の含み損を奪回して~~~、
 という目論見であるわけですが。

 なかなか、これはこれでストレスを頂ける商品であります・・・・。

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック