「日興の上場維持決定」
さて、毎週お馴染みの「魔の火曜日」。・・・今日は、新人さんの研修、私は“監督役”で、楽でした・・・・・とはならないのが、世の常?
本日13日、南日本銀行の株 取引ナシ
日経平均株価 終値17,178円84銭・前日比-113円55銭(0.66%)
東証REIT指数 終値2363.59・前日比+25.59(1.09%)
REITが、取引終了間際、ググッと買われたようで・・・ナゼ?
さてさて、昨日の“驚愕”のニュース。「東証 日興の上場維持決定 不正会計組織関与確証なし」(南日本新聞の記事見出しより)。それまでは「上場廃止へ」一辺倒の記事ばかりだったのに・・・。オイコラァ!東証、どこから圧力があったんだ~!!
とはいえ、実は「自分に都合の悪いニュースには、関心ない」。ただ今現在の南銀の一押し投資信託商品は、恐らく「世界の財産3分法ファンド」。運用会社は「日興アセットマネジメント」。上場廃止となれば、そのブランド力の低下は免れない・・・・・、というわけで、関連の新聞記事は、今までほとんど読んでいませんでした。 とりあえず、正直ホッ、です。
ですが、すでに“日興”ブランドにケチがついてしまったのは、確かなようですね。⇒「2月の投信概況:資産分散型や国際株式型に流入続く、国内株は解約超」(Bloomberg.co.jpより)
コメント