« 配当性向 | メイン | 諦めるか・・ »

2007年3月13日 (火)

「日興の上場維持決定」

0703132s_1  商店街のスミレ。

 さて、毎週お馴染みの「魔の火曜日」。・・・今日は、新人さんの研修、私は“監督役”で、楽でした・・・・・とはならないのが、世の常?

 本日13日、南日本銀行の株  取引ナシ 

        日経平均株価 終値17,178円84銭・前日比-113円55銭(0.66%)

        東証REIT指数 終値2363.59・前日比+25.59(1.09%)

 REITが、取引終了間際、ググッと買われたようで・・・ナゼ?

 さてさて、昨日の“驚愕”のニュース。「東証 日興の上場維持決定 不正会計組織関与確証なし」(南日本新聞の記事見出しより)。それまでは「上場廃止へ」一辺倒の記事ばかりだったのに・・・。オイコラァ!東証、どこから圧力があったんだ~!!

 とはいえ、実は「自分に都合の悪いニュースには、関心ない」。ただ今現在の南銀の一押し投資信託商品は、恐らく「世界の財産3分法ファンド」。運用会社は「日興アセットマネジメント」。上場廃止となれば、そのブランド力の低下は免れない・・・・・、というわけで、関連の新聞記事は、今までほとんど読んでいませんでした。 とりあえず、正直ホッ、です。

 ですが、すでに“日興”ブランドにケチがついてしまったのは、確かなようですね。⇒「2月の投信概況:資産分散型や国際株式型に流入続く、国内株は解約超」(Bloomberg.co.jpより)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/6848526

「日興の上場維持決定」を参照しているブログ:

» 投資関連、FX、投資信託、株式投資、不動産投資のサイト (投資関連、FX、投資信託、株式投資、不動産投資のサイト)
投資関連、FX、投資信託、株式投資、不動産投資のサイト に関する情報を提供するブログです。 少しでも役に立てたらいいです。 [続きを読む]

» 投資信託人気!!家計の金融事情 (今日は何あった?)
発表によると金融循環は、前年比1%増加しているとの事。 みんな資産をどのように使ってるかというと、 投資信託や保険、年金準備金などが多いようですよ。 先を見据えて準備しているんですね。 私もなんかやらんとな(汗) 現金、貯金の方は比率が下がっていて 投資信託が急上昇ってのは驚きで 逆に株の出資金は低下しています。 株は低下しつつも2年連続高水準とは 投資の魅力ってのは...... [続きを読む]

» 不動産投資のリスク:建物の老朽化 (投資.com)
建物の老朽化は、不動産投資のリスクと言えます。 建物は年月が経つにつれ、老朽化が... [続きを読む]

» 投資信託 (年金生活になっても豊かに暮らせる方法)
団塊世代の方に、退職金の預け先として最近よくテレビでCMに流れている、 投資信託 についての情報です。投資信託とは?投資信託とは、銀行にお金を預けるように、投資信託に資金を預け、集められたお金を証券や債権のプロが投資により運用した利益の分配を受けるという...... [続きを読む]

» 飯島愛☆AV時代の過激動画解禁★ (飯島愛☆AV時代の過激動画解禁★)
タレントの飯島愛さんは31日、「目標や夢が見いだせず、頑張れないなら(芸能界で)生き残っていくことは不可能。悩みながらも飯島愛というタレントを客観視し、引退を決意致しました」とするコメントを所属事務所を通じて公表し、同日付で芸能界を引退すると正式表明した。  飯島さんは、昨年から体調不良で仕事を休むことや遅刻が増え、引退を考えるようになったとした上で、「ネットの普及によって、板の上(テレビや舞台)で勝負ができない私には、この先のタレント活動は厳しいものになる」とした。  ...... [続きを読む]

» 投資信託の情報をどのように入手するか?-2 (初心者でもできる投資信託、投資信託で毎月分配金をGET!)
今回は、証券会社や銀行への問い合わせについてです。 全国に支店網をもつ証券会社や銀行を使うことができれば投資情報を 手軽に入手できるようになります。証券会社や銀行では金融商品の パンフレットが陳列され...... [続きを読む]

» 投信の罠-キャンペーンのセット販売について-後編 (初心者でもできる投資信託、投資信託で毎月分配金をGET!)
前編で例として記述した中央三井信託銀行のキャンペーンを用いて損得を 計ってみたい。まず、キャンペーン金利は、スーパー定期預金3ヶ月物で 年5%だから税引きで年4%となる。そして総額100万以上 (その...... [続きを読む]

» http://sinia3.com/kabu/ (株ブログの本)
この株ブログは、株(投資)に関するあらゆる情報を集めたブログです。 株、オンライ... [続きを読む]

» 投資信託の情報をどのように入手するか?-3 (初心者でもできる投資信託、投資信託で毎月分配金をGET!)
今回は、業界団体への問いあわせについてです。 投資信託の業界団体、非営利法人では、証券に関する情報はもちろん、経済、金融についての 資料を自由に入手できるように活動しています。 証券広報センターでは、...... [続きを読む]

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック