« 停電・・・ | メイン | (千葉)県、県産米の輸出支援 »

2008年6月18日 (水)

さて、いってきます

=====================================================================
0806181s 0806182s  昨日をもって、勤め先のコンビニは一時閉店。感謝の気持ちをこめて、床掃
除。とかなんとか、8時の閉店と同時に、工事関係者の方がドッと、ご登場。
たちまちにして、棚・冷凍什器等は撤去され、壁は壊され、床タイルは剥がさ
れ・・・・・。ここに、ひとつの大きな“お金の動き”。
 世の中、自分のように細々と暮らしているヤツばっかりでは、どうしようも
ないという「経済の動き」。
(だからして、やっぱり金融機関は、地域の要なのだ・・・・カナ?)

 さて、
 「埼玉県 24時間営業自粛要請へ 温暖化対策 コンビニなどに
                         (TOKYO Webより)
  私がいつも拝読しているブログでも
四国の星・『コンビニの深夜営業・・「ニーズ」からのの発想でいいか
大石英司の代替空港・『黙殺せよ
私の写真修行・『自販機はエコの敵
  で、各々方のご意見を目にします。

 当然、私なぞ“100%当事者”として、コメントを書くことを期待されてし
まうのでしょうが、逆に“100%当事者”として、一切この件については、
ノーコメントとさせていただきます。
(と、すでにして、こう書くこと自体、ひとつのコメント、ではありますね)

 さて、今朝は、これからバックに荷物を詰め込んで、帰省の準備です。

 で、ゲゲゲッ・・・・。
 「ANA・JAL、ストで欠航か 18日実施の通告」(asahi.comより)

  帰省中は、やっぱり少しでも、このブログの更新をしましょうか・・・。
 ゆっくり本が読める時間なんて、もうこれっきりでしょうから。

  さて、いってきます。      
 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/12886868

さて、いってきますを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック