« 婚活・・・、ガンバリマス・・・ | メイン | ふと出水が、恋しくなり »

2012年4月12日 (木)

職場で、モバイル通信

 さ~て。今週は、日曜日朝まで、黙々と仕事、仕事。
 で、「行ってきま~す」。
 近所のオオシマザクラ(?)の木に、あいさつ。
1204111s

 職場での時間を有意義に活用するために先行投資した、“ウルトラブック”と
モバイルデータ通信用端末を早速持参。
 職場じゃあ繋がらない・・・となってしまったらドウシヨウ・・・と思ったの
ですが、それは杞憂。

1204112s

 イーモバイルの「データプランB(接続制限あり)」にねん得割で、月額2980円ナリ。
 毎晩1冊文庫本を読破してしまうのと比べれば、十分ペイする“贅沢”かな・・・。

 ただ、やっぱり・・・・の不満。
 ノートパソコンバッテリーの“持ち”って、一応カタログ値では○時間と謳われていても、
実際はその半分程度であるようで。一晩中、パソコンとにらめっこ・・・・とは相参らない
ようです。やっぱり通勤途中用にも、文庫本一冊は必携?

 もう一点。
 USB接続口が2つしかないのは、ヤッパリ・・・。
 ご覧のとおり、ブログを更新しようと思うと・・・。どうしても、私、写真を一枚でも
添えたい。と思うと、デジカメから写真を取り込まなければならない。
 ひとつは、マウス用(そりゃあ、タッチパッドの使い手になればいい?)。
 とすると、いったん通信端末を外してから、デジカメのUSBケーブルを繋いで~という
手順を踏まなければナリマセン・・・。
 何度も抜き差しをしていると、そのうち端子を傷めてしまいソウ・・・でもあります。

 Word・Excelの習得にも挑戦、ということで、ボチボチと“道具”として使いこなしていく
所存です。      m(__)m

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/28894863

職場で、モバイル通信を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック