« 『スープ~生まれ変わりの物語~』 | メイン | ここで巣作り? »

2012年7月11日 (水)

「店員」から「客」に・・・

 梅雨は、明けた?
 でも、蒸し暑いという感じではなく。
 気分的には、まだ初夏でしょうか。
12071013s

 さて。元ファミマ店員としては。
 コンビニを利用するなら、できるだけファミマ。
 現勤め先のお隣が「ファミリーマート野田○○店」であること、
                  嬉しいことであり。
12070111s

 ところが、私のことは、すっかり“元店員”として顔を覚えて頂いて
くださったようで。
  レジに並ぶと、さっとマネージャーさんが走ってきて、
    「こちらのレジ、どうぞ」
  (いや・・・。前の人も、すぐ終わりそうだったんですけど・・・)

             なんか「面映ゆい」・・・・です。 

 一人の「客」という立場になったけれど、
 「店員」時代の視線を忘れたくなく。
   陳列を中断して、走ってきてくだされば、
      率直に「ありがとうございます」を言いたく。

 コンビニに限らず、スーパー等で
  「いらっしゃいませ」
   と声を掛けて頂いたら、
  「こんにちは」なり「お疲れ様です」なり、返すようにしている
のですが・・・・・・・。

   このオジサン、さわやかな印象を与えられてイルノダロウカ、
                         ドウダロウカ・・・・。

                   気ニナル、気ニナル・・・・・・・

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/29355503

「店員」から「客」に・・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック