« 走る、少女 | メイン | いつもいつもの朝なれど »

2012年8月29日 (水)

『偏差値70の野球部』松尾清貴著

 いつもいつも、つい写真を撮りたくなってしまいます。
 八重洲ブックセンター丸井柏店。
 エスカレーターをエッチラオッチラ上がってきての、エントランス部分。

1208283s
 非常に手のかかった売場づくりを、されていらっしゃいます・・・。
(う~~ん、だからといって、自分はそこで立ち止まるということは、
ないのですが)

 さて、こちらは、東武野田線柏駅構内の東武ブックス「Red Wall」にて。
エイヤッと購入したもの。
・『偏差値70の野球部』松尾清貴著

1208282s

 ホントのところ、全4冊ですって~!!!!
 4冊も買わなきゃいけない読者の懐具合も考えろっ!!!
  で、青春小説ファンとしては、前から気になるタイトルだったのですが、
 なかなか手が出ず・・・・。
(同じように、今秋公開の映画原作『天地明察』も、こんなに薄っぺらいのに、
上下巻だと~~っ!!!で、いまだ未読)

 でも、売場でインパクトを放ち、そこでお客に手に取ってもらうには、
出来れば平積み。そして、全4冊でドド~ンと“顔出し”が有効かな・・・。
 出版社の販売戦略なのでしょうね。
(いずれ、私も『天地明察』を手にするのでしょう)

 さて、この『偏差値70の野球部』。
  とはいえ、全4冊を読了したヤツって、意外と少数派なのでは?

  だって、読んでいて、とってもイライラッします~っ!

 主人公・新真之介、おまえ野球好きなんだろ~!!
  さっさと野球をせんかいっ!!!
             と怒鳴りたくなります。
 それなのに、「いや、オレにとって野球とは・・・・」とか、
              延々と能書きが続き・・・・・・。

 もちろん“物理法則に基づく野球”というのが、高校時代物理
なんて赤点・・・・・という私には、たしかにチンプンカンプン・・・・。

 ところが、
  全教科オール100点の天才少女・ヒカルさんに、
                  壮絶萌え~~っ!!!
   やっぱりなんのかの、頭のイイ女性ってのが、
                  サイコーッ。

  4冊目『レベル4 実践応用編』での“配球理論”。
                  痺れました・・・・。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/29659361

『偏差値70の野球部』松尾清貴著を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック