« 街には、猫が似合う | メイン | 金木犀 »

2014年9月28日 (日)

「流鉄」(馬橋ー流山)

 自分が高校生の頃は、「流山電鉄」という社名で、

   その姿は、通学路途中の踏切でいつも目にしていたのですが、

    ついぞ乗ったことはなく。

 ・流鉄 http://ryutetsu.jp/

  この機会に、とようやく“乗り鉄”に。

  馬橋駅の流鉄乗り場へ。

 「パスモ」が使えるんじゃ??とちょっと期待したのですが、そんなことはなく。

14092710s  車両は、昔から西武鉄道のお古。

 う~~ん、自分が高校生の頃と同じ車両?。

1409271s  で、走り出すと、実は、

     ぷぎゃ~~、結構激しく揺れます~~~・・・・・。

 幸谷駅。常磐線新松戸駅の最寄駅です。たぶん流鉄の6つの駅の中では、

一番乗降客が多いのでは。

 日中にもかかわらず、意外に乗客は多いかな・・・・・という印象。

 (土曜日だから、でもあるのでしょうが)

1409272s  流山駅着。 馬橋ー流山間全長5.7キロですから、「あっという間」。

1409279s

1409273s  馬橋駅で、一日乗車券500円を購入して、少しは売上増に貢献しようかな・・・・・・

 と思ったのですが、片道200円のみ。

  帰りは、線路沿いをトコトコと・・・・。

1409274s

1409277s

14092712s

1409275s  新松戸駅まで、戻ってまいりました。

1409276s

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/32825913

「流鉄」(馬橋ー流山)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック