« 2015年6月 | メイン | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月20日 (月)

定位置

 蒸し暑い一日。

1507193s

1507192s  わが家のネコさん、定位置にて、日中の暑さをしのぎ。

1507191s  階下のクーラーをオンにしてあげても、しばらく涼んだ後、

                         やっぱり2階の定位置へ。

2015年7月18日 (土)

多良木3-2熊本工

 妻が熊本市内まで行く用事があり、「ゴロウも、どう?」と云われて。

 行くなら、やっぱり高校野球応援っしょ!。

 (他にも、理由はありますが)

1507185s  オジサンは、「おお、セーラー服姿の女子高生サマが、いっぱい~!」と鼻血ブーなのですが、たぶん“全校応援”状態なのでしょう。

1507186s  いえ、自惚れさせてください。

  これぞ、「応援の力」です。3-2で、勝利。

1507183s

1507184s  次戦は、20日(月)・東海大星翔戦です。

「遊ぼうよ~」

 17日。午前中こそ、台風の影響で北風が吹く、“寒い”日。

 わが家のネコさんも、久しぶりに毛布の上で寝る陽気でしたが。

  お昼頃から、ぐんぐんお天気がよくなっていき。

15071707s

15071706s  ネコさんも、「遊ぼうよ~」。

15071701s

15071702s

15071704s

15071705s  九州南部地方は梅雨明け、とのこと。

2015年7月16日 (木)

2-9(8回コールド)

 本日も、娘が通う学校の(野球部の)応援に。

1507161s  序盤こそ、強豪校相手に、かなり善戦したと思うのですが。

1507162s

1507163s

 マウンドに立つ投手が、どんどん疲弊していくのが、スタンドで応援していてもよくわかってしまい、見てられマセン・・・・状態。

 結果、2-9・8回コールド。

1507164s  「応援」が、勝敗の数パーセントを左右すると、信じたいところですが。

「掃除機」の問題・・・

 やっぱりクーラーはお嫌いな、わが家のネコさん。

15071511s  久しぶりに、スーパーの店内で、デジカメを取り出させていただきました。

 ロッキー芦北店さんにて。

 (ホントウに、時間帯によっては「ロッキーのテーマ」が店内に流れます・・・・)

15071502s  「『ヤー』と、言われましても・・・・・」。

 さて。

  ネコさんも居る家族としては、家中の掃除機がけをセッセかしているつもりですが。

15071503s

15071504s  最近流行の“サイクロン式”は、オーバーヒートで停まってしまいます・・・・・・・。

 (いえいえ、燃え上がってしまうよりは、ずっとマシではありますが)

 やはり、従来の紙パック式の方が格段に信頼性があるように思います。

2015年7月14日 (火)

ネコ心・・・

 強いにわか雨もあった、蒸し暑い一日でした。

15071402s  わが家のネコさんのために、

 クーラーをスイッチオンしたつもりだったのですが。

15071401s  かたくなに、定位置(?)である、クーラーがかかっていない部屋の片隅に・・・。

   ネコ心は、ワカリマセン・・・・・。

2015年7月13日 (月)

立場逆転・・

 日中、少しでも床に触れる身体の部分を増やして、暑さをしのぐ、わが家のネコさん。

1507121s  夜、私が床に寝転んで、立場逆転の遊び。

1507122s  椅子の上の居心地は、どう?。

2015年7月11日 (土)

熊本市内

 佐敷駅から、肥薩おれんじ鉄道を利用して。

15071014s  ふむふむ・・・・・。

 藤崎台球場へは、JR上熊本駅から歩けば、たいした距離じゃない・・・・と解釈して。

1507108s  あれが、球場の照明灯ね・・・・・と思ったものの・・・・・・。

1507109s  どうも、やたら遠回りをしてしまった模様。

15071010s

15071012s

15071013s  次戦応援に来るときは、きちんと近道をします。

高校野球、応援!

 かつて、学習塾の教え子さんが出場する試合を応援に行って以来、

高校野球の応援が好きです。

 (いえ、たぶん、他にも「応援して、楽しい」種目は、たくさんあるのでしょうが)

   ・・・・・・・ということで、かなりこじつけ感はありますが、

 7月10日、娘が通う学校の試合を応援に。

1507102s  実は、かなりの接戦となったのですが。

 3-2で、辛勝。

1507103s  次戦は、甲子園候補なので、正直厳しいかな・・・・ではありますが。

   ふ~~。で、帰宅後、ネコさんと記念撮影。

1507104s   そうそう、

    ファールボールには、十分ご注意ください。

2015年7月10日 (金)

クーラー、スイッチオン

 一応まがりなりにも、都会から田舎への移住者である私、

 「コンクリートに囲まれた都会と比べて、風が通る田舎は、暑さもしのぎやすいです」

 くらいのセリフは言ってみたいもの。

  一昨日からの暑さも、

 「イヤイヤ、暑さに身体が慣れていないから、よけい辛いですよね~、ワッハハハ~」

  のつもりだったのですが。

1507091s  ごめんなさい。

 毛皮を着た貴女は、クーラーなしで日中を過ごすのは、酷過ぎますね・・・・・・。

 クーラーのスイッチオン。

 夏の陽射しとなって、菜園のトマトが急激に赤くなり始めました。

1507092s

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック