« 2016年7月 | メイン | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月 5日 (金)

夕立

 待ってましたっ!!。

                夕立(ゆうだち)。

1608052s

  ただし、雷コワイ・・・・。

16080501s

2016年8月 4日 (木)

クマゼミ・・・

 目の前の木に停まって、鳴き始めてくださった、クマゼミくん。

16080401s

  ハイ、

   体感温度は0.5℃上昇・・・・・・。

  

ありがとう、ヒマワリ

 暑さにかまけて、放置状態だったのですが。

16080301s  昨日、ようやく引き抜きました。

                         今年もありがとう、ヒマワリ。

2016年8月 3日 (水)

特産品

16080201s  地元の特産品って、地元在住の人間が食べる機会って、

                          意外とないものですよね・・・・・・。

2016年8月 2日 (火)

「チーズ入り」を求めて・・・

 わが家の猫さんのためなら!。

16080104s  猫さんの近頃のこだわりは「チーズ入り」。

 「ロースト若鶏のあらほぐし」ではなく、

                あくまで「ロース若鶏のあらほぐし・チーズ入り」。

 「チーズ入り」を求めて、三千里・・・・・・

                           で、お隣町・津奈木町へ。

16080105s  “田舎町のロードサイト店・御三家”(?)、

       コメリ・ナフコ・コスモス薬品をハシゴさせていただきました。

16080101s

16080102s  全国チェーンのお店なんぞ“味気ないもの”の際たるモノ、

         と思われるかもしれませんが、それでも微妙にお店の造りが異なり、

                                 これはこれで、楽しかったりします。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 「地球環境への負荷を少しでも軽減するため、オレは、車のクーラーなんぞ使わん!」

  という主義のつもりなのですが、

   車を運転中に熱中症・・・・・・って、あり得ますよね・・・・・・。

                        (今年の夏は、特に暑いような・・・・・)

 

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック