« 2016年8月 | メイン | 2016年10月 »

2016年9月

2016年9月17日 (土)

試写会『ハドソン川の奇跡』

妻が、試写会への申し込みを、セッセとしてくださる、おかげです。

 そして、TOHOシネマズ宇城さん

http://hlo.tohotheater.jp/net/schedule/057/TNPI2000J01.do

 の、おかげです。m(__)m

16091603s  夫婦そろって、ド派手なハリウッド映画よりも、少し地味な邦画を・・・というクチなのですが。

16091602s  実話を基にしておりますから、ある意味とっても地味。

 でも、人として生きているうえで、

  「大ピンチに直面して、それでもなお。

    最善と思われる解決策を、選択しなければならない・・・・」

 という場面は、何度かめぐってきます。

 そんな普遍的なテーマを描いた、佳作と思います。

2016年9月16日 (金)

月見バーガー

 月見バーガー。

16091601s  @マクドナルド・3号線小川町店にて。

  だっから~~~、

   自分が子供の頃って、“マクドナルド”って、大ごちそうでした。

                                           押忍。 

2016年9月13日 (火)

余韻・・・

 「置きピン」でお待ち申し上げる、シャッターチャンスは、ただ1回であるわけですが。

16091302s

16091301s

 まだまだ・・・・・。

                        また、再挑戦です。

2016年9月12日 (月)

一転の、秋雨日和

 とても久しぶりの、本格的な雨降りでは。

16091201s  「暑い、暑い」と言っていた時期から一転、今週は秋雨続きの天気予報ですね。

 

                              ジャガイモの植え付け、かんばらねば。

2016年9月11日 (日)

ドクター・フィッシュ、体験

 某所にて、ちょっとながら、初体験。

16091002s

   う~~ん・・・・・、

    正規の料金を支払って、足の裏の角質をかじってもらいたい気分です。

2016年9月 9日 (金)

やっぱり、喫煙者は嫌いだ~~っ!

16090901s  これさぁ~~。

   どう見ても、私に喧嘩を売ってらっしゃいますよね・・・・・・。

2016年9月 7日 (水)

秋植えジャガイモ

 残暑。

1609061s  床の上で、コロ~ン・・・も、あと少しでしょうか。

 今年の猛暑で、すっかり畑仕事、メンドクサイ・・・・になってしまいましたが。

  暑さを、吹き飛ばすぞ~っ!。

16090602s  秋植えジャガイモの植え付けに、着手。

 「地面の温度が高いので、種芋が腐りやすいです。

                 切らずに、種芋は丸ごと埋めましょう」とのこと。

  そう思うと、種芋1個は、けっこう高級品。

  (スーパーの野菜売り場でも今の時期は、ジャガイモって、お高いですね)

                                           大切に育てねば。

 

 

2016年9月 6日 (火)

わるいこと・・・

 窓から、ピョンと地面に飛び降りた、わが家の猫さん。

16090601s  今までは、「怖くて、飛び降りれない」ということになっていたのですが。

   私が、「わるいこと」をそそのかしているかな・・・・・。

2016年9月 5日 (月)

おせっかいの・・・

 おせっかいの 上塗りさせる すずめ蜂

1609056s  ホント、

     案外気がつかなければ、それでヨシ。

                              だったのカモシレマセン・・・・・。

2016年9月 4日 (日)

よけいなおせっかい・・・

 気がついてしまったこと。

1609032s  この壁の中・・・・。

   いや、隣の使われていない駅事務室の中に、スズメバチの巣がある・・・・・。

    はぁ・・・・・、気がつかなければよかった・・・・・・・

                                       と、思いつつ。

1609033s  最寄りの有人駅に、電話で報告させていただきました。

                             適切な処置がとられますように。

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック