« 2016年10月 | メイン | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月19日 (土)

摩耗度・・・

 おニューだった、竹ぼうきも。

16111903s  摩耗が、激しいっス・・・・・。

16111902s  冬の間も、

      一週間に一度は、来れますか、どうか・・・・?。

2016年11月18日 (金)

「湖水」というもの・・・・・

 時として。

 ダムによって堰き止められて、誕生した人造湖を見て。

  「きれい」

  と評してしまいますが・・・・・。

16111801s 16111802s

2016年11月17日 (木)

ツワブキの花

 わが家のお庭(敷地?)にて。

16111601s  

昨年は、早くに種まきをし過ぎて、たしか今頃咲いてしまったんじゃ・・・・・・・

 という、菜の花の種蒔き。

16111602s  これで、来年タイミングよく、早春に咲いてくれるかな・・・・。

 いろいろ種まきの時期がずれている、菜の花の生育具合が楽しみです。

 

2016年11月16日 (水)

晩秋の候・・・

 昼夜の気温差が大きい・・・・です。

1611162s  わが家の庭木。

1611161s

2016年11月15日 (火)

スーパー十六夜

1611152  

 静かに、月が上りました。

蒸気の余韻・・・

 いよいよ、今年の運行は、今度の週末まで。

1611147s

1611148s  なかなか満足の出来る写真は、撮れないものです・・・・・。

2016年11月14日 (月)

近ごろ、お気に入りの場所

  わが家の猫さん。

    近ごろ、お気に入りの場所。

16111201s   ちょっと「上座」気分?。

2016年11月12日 (土)

大々々、絶賛!。映画『オケ老人』

  わが両親を、悔いなく看取ることが出来たろうか・・・・・・。

    あるいは、

  老いたる両親に、何をしてあげられるだろうか・・・・・・・、

   と、考えてしまう世代の方に、

                         超絶オススメです。

1611121s  なんたって、私、 

     パンフレットにプラスして、サントラ盤まで購入してしまいましたから。

 (『青空エール』では、サントラ盤の購入は、グッと我慢したのですよね・・・)

   いくらでも、“泣かせる”シーンを描けたとは思いますが、

                          私は、終始笑い続けさせていただきました。

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    でも、

      亡き親父が、有頂天で「威風堂々」の指揮を執る姿、

       大変失礼ですが、杏さんの雄姿に重ね合わせていただきました。

     おふくろは。

        う・・・・・・ん・・・・・、         フルートかな・・・・・・・・・。

 

2016年11月10日 (木)

玉ねぎ苗、植え増し・・

 秋の空。

16111004s  「彩雲」を、見ることができました。

161109002s  近所のホームセンター「コメリ」で、

 「玉ねぎ苗は、天候不順による生育不良で、入荷の見込みがたちません・・・」

 という貼り紙が。

 「よ~し、それなら~!」

 と、かえって張り切ってしまう心理です。

161109001s  来年6月頃に収穫可能となる「晩生種」とのこと。

  太く育ってくださいな。

  

2016年11月 9日 (水)

ひなたぼっこ・・

 ひなたぼっこ。

16110901s

 大統領選の開票速報を見ながら・・・・・ではありますが。

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック