« 2016年12月 | メイン | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月20日 (金)

3次予選通過・・・・

 発売日に、届きました・・・・。

 郵便局さん、ありがとうございます。

  CAPA2月号より。

17012901sk  またも、3次予選通過か・・・・・・。    〇| ̄|_

                              ハイ、悔しいです。

  なお、励み続けます。押忍。

2017年1月19日 (木)

万歩計機能、付き・・・・・

 はい。

  八代までお伺いして、機種変更して参りました。

 (ショップのお姉さんの感覚では、

    「5年も使っていらっしゃったんですか~~!」

      とのこと。・・・・・・まあ、寿命だった・・・・・と思います)

1701192s  で。

 おニュー。

17011901s  万歩計機能付き。

              ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・〇| ̄|_

                         ハイ、一日一万歩が、目標ですね・・・・・・。

2017年1月18日 (水)

ケータイ、壊れた・・・・

17011801s

  私のケータイ。

   壊れた・・・・・。

 (どうやら、電波は送受信しているようなのですが、

   相手様の声を聞くことができない・・・・・・という症状) 

 新規に契約してから、あれ・・・?何年目だっけ・・・・。

  で、確認してみると、もうすぐ満5年だったか・・・・・・・。

     う~~ん・・・・・・、まあ、

                    日常使いの家電製品としては、ソンナモノカナ・・・・・。

    とかなんとか。

     やっぱり、無ければ困ります!!。

     で、明日急ぎ、auショップに行きます。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

         地元・芦北町でも、水俣市でも、すでに閉店済み・・・・・・。

                                                〇| ̄|_

2017年1月17日 (火)

嫌われてしまった・・・・・

 伸び~~~~~~っ。

17011701s

17011702s

  今夜は、予防接種のため、獣医さんに。

  猫さんを捕まえて、ケージに押し込む役は、私が。

.

.

.

.

                                                            はい。

                                      嫌われてしまいました・・・。

    

    

2017年1月16日 (月)

プレミアムモルツ・新幹線デザイン缶

 わが家の最ご近所のコンビニは、ファミマではなく、ローソン。

 元ファミマのベテラン店員(笑)としては、もどかしい限りですが。

  コンビニ勤めをしていた頃は、日常の買い物も勤め先で・・・・・・

                                  という生活パターンだったのですが。

  でも。

   今になって実感します。

                                「コンビニは、お高い!」。

  そりゃあ、一般人なら、出来るだけコンビニは利用しないようにするよな・・・・・・・・。

  でも、でも。

   商品を卸すメーカーからすれば、

                 “強気な値段設定でも、売れる”なのか・・・・。

  「コンビニ限定商品」と銘打ったモノ、多いように思います。

  “撮り鉄”として。

    ついつい1本買ってしまいました・・・・・・。

  サントリー、プレミアムモルツ・新幹線デザイン缶。

1701162s  検索してみると、

   昨年秋ごろの発売商品なのだとか。

   年が明けた今も売っているって・・・・・・・・。

                        元コンビニ店員として、いろいろ思うところアリ。

2017年1月15日 (日)

さっ、さみいよ~~・・・・(その2)

 昨日に引き続き。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

   さっ、さみいよ~~・・・

17011501s  夕日に、春の足音を聴くために。

1701154s

2017年1月14日 (土)

さっ、さみいよ~~・・・・

 写真家たるもの。

 たとえ、凍死しようが。

 一回のシャッターチャンスのためなら!。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

                ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

                             ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   もう一枚、羽織るの忘れた~~~っ。

17011403s

 。

 。

 。

   さっ、さみいよ~~。

17011402s

 

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    それでも感じます。

                    春の足音。

1701142

にんじん、出芽・・・

 年末に蒔いた、にんじんの種。

 年が明けて。

  ボチボチ、芽が出てきたかな・・・・・・。

17011401s  今日、覆いのビニールを開けて、水やりをしました。

               まあ、時季外れですから、あんまり期待しないよう・・・・・・。

  ひなたぼっこの季節。

17011305s

2017年1月10日 (火)

夕陽は、春の足音・・・

1701105s  日の出は、まだまだ一番遅い時期なのですが。

 日没時刻は、あきらかに遅くなり始めていることを、実感。

 

  まだまだ、これから熊本県内では、雪に用心しなければならない期間ですが。

2017年1月 9日 (月)

ぜんざい・・・

 「鏡開き」って、11日?

    なのですが・・・・、わが家では、本日、ぜんざいをいただきました。   m(__)m

17010901s  猫さんも、食べてみたい?・・・・。

17010806s

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック