« 2017年2月 | メイン | 2017年4月 »

2017年3月

2017年3月17日 (金)

菜の花、終わった・・・

 “ウェルカム・フラワー”のつもりで、菜の花の種をまいたのですが。

Gfx_20170317_8s  プランターに植えたら、きちんと追肥をしなければ、いけなかったようで。

 SL人吉運転開始まで持たずに、終わってしまった・・・・・。   〇| ̄|_

 

2017年3月16日 (木)

100本ほど・・

 「ひまわり、いっぱい作戦」。

17031601s  100本ほど、種まき。

2017年3月15日 (水)

ボチボチと、さくらの季節・・・・

 ボチボチと、早咲きの桜は、見頃を迎えていることと・・・・思います。

 (いえ、寒緋桜の見ごろは、とっくに過ぎておりますよね・・・)

  おらが町・佐敷の町中の、河津桜です。

Gfx_20170315_14s

2017年3月14日 (火)

日課・・・・です・・・・

 日課です。

17031401s

17031402s    ・・・・で。

     結局は、ホームセンターで野菜苗が並ぶ時期と、同じ・・・・・・・・

                                            デスカネ?。

2017年3月13日 (月)

育苗中・・・

 ひまわり畑作戦、始動中。

17031105s  近所のホームセンター、スーパーの店頭に並んでいる、ひまわりの種子を買ってきて、

育苗ポットに蒔いておるのですが、種子メーカーによって、

                         ちょっと発芽率に優劣があるような・・・・・・。

  メーカーごとに、ちょっと違う花が咲いてくれることを、楽しみに。

17031106s

2017年3月11日 (土)

6年・・・

 今も、生活再建もままならない被災者の方々が、いらっしゃること。

     十二分、承知しておるつもりです。

 ・・・・・その上で、です。

 自分にとっては、東日本大震災を大きなきっかけとして、

                老親の近くに帰ろう・・・・・と、決意して。

  帰った当初は、外食を楽しむ余裕があった両親が、急速に体調を崩して。

                                        相次いで、鬼籍入り。

    バカ息子は、ひたすらに「親不孝」の傷みを思い返す、

                                      3月11日の昼下がりです。

17031103s

2017年3月10日 (金)

不織布はずし・・・

 風邪ひき・・・&寒の戻り・・・・で、

   畑仕事を停滞させてしまっておりましたが。

17030905s

17030901s

 春分の日までには、一区切りつけねば。

  で、昨日はニンジンを覆っていた不織布を外してみました。

17030902s  さ~て、大きく育っておくれい・・・・。

2017年3月 8日 (水)

にわかに、冬・・・

  にわかに、冬の通り雨。

Gfx_20170307_12s  今日は、ブルブル震えております・・・・。

2017年3月 6日 (月)

タマネギ畑・・・

わが家自慢の、タマネギ畑(いえ。タマネギコーナーです)。

17030603s  

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    と、思いたいのですけれど。

  ご近所の農家さんの、タマネギ畑。

17030604s  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

                                       〇| ̄|_

特急「かわせみ やませみ」、通過・・・・

 一応、JRの路線からは「葦北郡の玄関口」なのですけれど・・・・・・ね・・・・・。

Gfx_20170305_40s  がんばって、今年の夏は、ホームにたくさん花を並べてアピールするつもりです。

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック