« 2018年6月 | メイン | 2018年8月 »

2018年7月

2018年7月 9日 (月)

カサブランカゆり

 芦北町白石地区にて。

Gfx_20180708_4_17rvs  「カサブランカなんて、ケバケバしい園芸種じゃ~~ん」

   と思っていたのですが。

                     うん、これも、なかなかイイな・・・・・。

2018年7月 4日 (水)

さ~て、復旧作業・・・

 家の雨戸を閉める・・・ということもしませんでしたから、

 ここ芦北では、台風の影響は少なかった・・・・と思いますが。

  まあ、それでもね・・・・・・・。

Gfx_20180703rvs

Gfx_20180703_2rvs  トマトとスイカの実が、日増しに大きくなっていくのを眺めるのが楽しい時期。

                               早めに、復旧してあげんと。

2018年7月 2日 (月)

台風来る・・・か

 夏野菜(え~っと、実が成るものですね)って、

                       意外に「雨が天敵」です。

 芦北くんだりでも、家庭菜園のトマトに“雨よけ”がされているのを、よく見かけます。

  もちろん、わが家でも。

18070201s  でもさ・・・・・。

    台風にも耐えられるような強度には、とても足リマセン・・・・・。

 トウモロコシ、初収穫。

18070202s

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック