旅行 Feed

2017年4月16日 (日)

二年前、二年間・・・

 改めて見返してみると。

   自分ってどうやら、二年前の2015年4月16日に、

                                  千葉県柏市を出立して。

15041613s

15041612s  熊本県葦北郡芦北町に、到着したようです。

  あ・・・・・。

     たった2年しか経っていませんか・・・・・・。

 ねえ、猫さん、

17041603s   「お友達に、なれたよね・・・・・?」。

                                「さぁ・・・・」。

      

2017年4月14日 (金)

国産“高級”竹ぼうき

 晴れた日には、こいのぼりがお似合いの季節ですね。

Gfx_20170413_12s                肥薩線・白石駅にて。

 さて、ようやく実戦投入しました。

  1本898円ナリ。

Gfx_20170413_15s  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

                     威力絶大。

  掃き掃除の効率が、全然ちがいます・・・・・。

              

2017年4月11日 (火)

こいのぼり・・・

  肥薩線・白石駅に取り付けさせてもらおうと、購入しました。

17041101s

  さて、今日4月11日は、わがおふくろの命日。

 「人は七〇過ぎれば、いつ亡くなっても、おかしくない」。

  今、“老親”をお荷物に感じている方も、

                両親がご存命なうちに、しっかり親孝行、しておくように。

2017年3月27日 (月)

久しぶりの、掃き掃除・・・

 久しぶりに、2番線ホームを掃き掃除。

Gfx_20170326_30rvs  今は落葉の時期ではないので、ちょっと見、「掃除の必要はないかな~」と思うのですが、

 いざ掃いてみると、けっこう小石・砂が降り積もっているようで、

                              掃いた後との違いは、一目瞭然ですね。

  もちろん、わずか8分ばかりのSL停車時間中に、それを気にされる乗客の方なぞ、

   いらっしゃらないのでしょうが。

                        かくして、竹ぼうきはすり減ります。     

2017年3月24日 (金)

ひまわり苗、出荷・・・

 本日、苗床で育成していた、

                   ひまわり苗を、出荷しました。

17032402s

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 って、ナンノコトハナイ、

               肥薩線・白石駅のプランターに、植え付けさせていただきました。

Gfx_20170324_34s

Gfx_20170324_42s  しっかり、定期的に追肥して、大輪の花を咲かせたい所存デス。   m(__)m

2017年3月23日 (木)

ソメイヨシノは、まだだな・・・

  こちらは3月19日。

   神奈川県横浜市内の、ソメイヨシノのつぼみです。

   東京では、もう開花宣言がありましたね。

17031901s   

 こちらは、3月23日。

  芦北町内、肥薩線・白石駅構内のソメイヨシのつぼみです。

Gfx_20170323_5s   今週末は、まだかな・・・・・・。

2017年3月21日 (火)

逸見中央商店街

 京浜急行・逸見駅から、

    わが家のお墓がある浄土寺へ。

17031807s  花屋のおかみさんは、

               どうも顔を覚えてくださったような・・・・。

17031808s  いえ、きっと

 「すみません・・・、線香に火をつけるための、

                ライターを貸していただけないでしょうか・・・・・」

                            と、お願いした分際で、デス。  ハイ

 (イエイエ、

   ライターのような着火用品は、飛行機に持ち込めない・・・・と思っていたのですが、

  タバコに火をつけるためのライター・マッチ程度なら、持ち込みなのですね。

                               今回は、しっかりマッチを持参デシタ)  

2017年3月20日 (月)

お墓参り・・・

 妻と、わが家のお墓参り。

17031801s  訪れた午後は曇ってしまい、むしろ少々肌寒い空気となっておりましたが。

 午前中は、晴れていたのでしょう。

                         墓石に、温かさが残っておりました。

  ああ、これが、

                        両親・ご先祖様のぬくもり・・・ですね。

 

2017年3月17日 (金)

菜の花、終わった・・・

 “ウェルカム・フラワー”のつもりで、菜の花の種をまいたのですが。

Gfx_20170317_8s  プランターに植えたら、きちんと追肥をしなければ、いけなかったようで。

 SL人吉運転開始まで持たずに、終わってしまった・・・・・。   〇| ̄|_

 

2017年1月27日 (金)

高校生御用達・・・

 1月25日。

 JR鹿児島線・小川駅より、イオンモール宇城へと向かう、無料コミュニティバス。

17012510s  列車内で真向かいに座ってくださって、

  「うわ~~、美少女だ・・・・」

 と思った、高校生カップルも。

 平日夕方は、どうやら高校生御用達であるようです。

17012509s

17012511s

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック