芦北町 Feed

2019年1月19日 (土)

お注射の日・・

 わが家の猫さん。

 一年に一度の、ワクチン接種の日。

19111701s

 はい。

 もちろん終わったら、さっさと自らゲージの中に。

2019年1月15日 (火)

コンビニ食・・

 水俣市内まで行く用事があり、

 「お昼ご飯は食べなくても、大丈夫~」

 と家を出たのですが・・・・・。

 途中で、にわかにお腹が空いて。

190101402s

19011401s

 コンビニ店員時代は、「スパイシーチキン」も「大きいウィンナー」も飽きるほど、食べていたのですけれど。

  食べる機会が、めっきり減りました・・・・。

  いろいろ店員時代を思い出しつつ、おいしくいただきました。

2019年1月12日 (土)

壁掛け時計、壊れた・・

19011101s

 居間の壁掛け時計。もう寿命でしょうか・・・・。

 日常のごくごく無意識に行う動作。

 「時刻を確認する」という行動の、なにげなさ。

 とりあえず、2階からアナログ式の掛け時計を持ってきて、壁に掛けているのですが。

  違和感ありまくり・・・デス。

 

2019年1月 9日 (水)

距離感というもの・・

 当然のことながら。

19010901s 普段通い慣れた道筋は、

         「へ~~、意外と遠いんだ・・・・」と思うのですが。

 ちょっとだけ、普段あまり行かない場所に対しては。

         「へ~~、意外と近いんだ・・・」。  

2019年1月 8日 (火)

冬場あるある・・

Gfx_20190107_5rvs

 しっかり視界を確保してから、運転せねば。

2019年1月 3日 (木)

安いお酒は、悪酔いする・・

 年末年始はちょっと奮発しよう・・・ということで。

 球磨焼酎の代表銘柄『繊月』を飲ませていただきました。

 昨日から、またいつものちょっとお安い米焼酎にしたのですが・・・。

19010301s_2

 う~~ん・・・・・、やっぱり明確においしくない・・・・。

  で、酔い心地もワルイです・・・。

   やっぱり『繊月』『白岳』クラスの球磨焼酎を愛飲すべきか・・・。

2019年1月 1日 (火)

愛車に、感謝・・

 2018年大晦日に。

  愛車を、感謝の気持ちをこめて、洗車。

 家の前が未舗装なので、どうしても普段は泥だらけ・・・。

 マメに洗車することはなく・・・で、いつも申し訳なく思っております。

Gfx_20181231_4rvs 今では、間違いなく「私の愛車」です。

 本年も、よろしくお願いいたします。

2018年12月26日 (水)

年末モードへ・・・

 ご近所のスーパーのチラシも。

18122601s

 お正月モードに。

 お土地柄ですよね。

 熊本県って、〝おせち料理”を、張り込みますよね・・・・?。

2018年12月17日 (月)

「西南戦争」・・・

 NHKの大河ドラマを観なくなってから、久しいのですが。

 さすがに「西南戦争」のシーンだけは、見ておかねば・・・・

 で、土曜日の再放送を。

18121501s  「人吉」という地名が、登場しただけでも、ヨシとしなければならないか・・・。

 「田原坂の戦い」以降の伝承は、やはり地元民がしっかり伝えていかなければならないか・・・・。

2018年12月11日 (火)

スイセン・・

 たしか、

 「球根に毒があるため、野生動物も食べることができない」のですよね。

 駅構内で、ものすごい勢いで増えております。

 先日、開花した一輪を発見。

Gfx_20181209_10rvs                        冬の花、ですよね・・・。

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック