«  青空ひろがって・・・ | メイン | 新聞経済欄 »

2006年12月 2日 (土)

ツルのねぐらへ

01 ねぐらへ帰る、ツルの編隊飛行です。

  12月1日師走入り、南日本銀行株価、 始値400円 終値410円 出来高8,000株。12時45分過ぎに、ポンポンと400円で5,000株の取引。そして、午後1時過ぎに410円でパッと3,000株。 私の予想の405円は、まったくの素通りデシタ・・。

  日経平均株価も16,321円78銭で、+47円45銭・0.29%。ほ~~、でニンマリ・・・・。とだけには終わらず。実は現物株式として、南銀株以外に、現在「関東つくば銀行(8338)」株を保有しているのですが、こちらは1,175円で、前日比-31円・-2.57%。 きちんと収支均衡の力学法則が働く?

 昨日は、仕事休みでしたので、夕方エッチラオッチラ自転車漕いで、東干拓地のツルのねぐらへ行って参りました。ねぐらから少し離れた田んぼに、ツルがたくさんいるのは見えているのですが、三脚担いだ人間が近づけば当然逃げてしまうだろうし・・・。恨めしいことに、近くの道路を自動車だろうが、原チャリが通ろうが、はてまたウォーキングの人が通過しようが、ツルは知らんぷり。けれど、決して自分のそばを、飛んでいかない・・・。

 毎日せっせか通って、ツルに顔を覚えてもらわなければならないのでしょうかね。

 当然帰り道は、ライトをつけて、エッチラオッチラ。フンギャ~、全然見えません。小学生が乗った無灯火の自転車、ほんの数メートル手前まで気がつきませんでした。・・・・・こりゃあ、夜間のクルマの運転、自分はしていけないのかもしれない・・・・。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/6670056

ツルのねぐらへを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック