« 「マルマエ」、東証マザーズ上場 | メイン | ツルのねぐらへ »

2006年12月 1日 (金)

 青空ひろがって・・・

061130  久しぶりの、はっきりとした青空が広がりました。銀杏の黄葉も、やっぱり青空を背景にして、一段と引き立ちますね。しかし、銀杏も木によって、ホント黄葉のタイミングが異なります。この写真、西方寺の銀杏は、まだ緑が多いような・・・・。

  11月最後・30日の南日本銀行の株価 始値・終値410円 出来高3,000株

 今朝は、410円に11,000株の売りがズラリ。午前10時前に、1,000株の買いがあった後、このまま取引終了と思ったところで、終了間際に、2,000株の買い。

 さ~て、設定株価(?)が、昨日までの411円から、1円安い410円となりました。このメッセージをどう解読するか?なのですが、予想は常に裏切られるものとして、悲観的に予想すると、金曜日の12月1日は、405円。そして、12月中に、380円台を定位置に定めてくるのでは?・・・・・・・・さあ、この予想が当たってしまうのヤラ・・・・。

 しばし現実逃避・・・。30日の日経平均株価・終値16,274円33銭(前日比+198円13銭・1.23%)。しかも、午後にじわりと上げ幅を拡大するパターン。気持ちヨカッタス!このまま一気に16,500円を奪回してくれい~~~!!

 と晴れやかな気分もここまで。円相場午前0時過ぎ、1ドル=116円10銭付近から、一気に115円70銭付近へ円高進行。子供(中学・高校生)の頃は、“円高”と聞けば、なんとなく「おお~、日本の国力が強くなっているんじゃないのさ~。メデダシ」と思っていたのに・・・・・。歳はとりたくないものデス・・・・(ナンノコッチャ)

 これから寝て起きて迎える、12月1日・師走入りの日本市場は、またまた急落。16,000円を防御することができるのか・・・・・・。「海外国債ファンド」を通して、外貨に投資している私には、ダブルパンチ!           カクゴします。おやすみなさい・・・・。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/6668352

 青空ひろがって・・・を参照しているブログ:

» 個人向け国債はじめませんか? (個人向け国債はじめませんか?)
個人向け国債(財務省 郵便局 証券会社)の募集 キャンペーン情報  個人向け国債の仕組みの基礎知識(利率 金利  利息 保証金 信用取引 メリット 口座開設方法) 個人向け国債について基礎からしっかり身に付けます!! [続きを読む]

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック