どうなる?サッポロビール
今日も、“春の嵐”と言ってよいのやら・・・。
「サッポロビールの持ち株会社サッポロホールディングスが米系投資ファンドから買収提案を受けた問題は、市場縮小に頭を悩ますビール大手にとって、国内のシェア拡大に向けて再編を模索するきっかけとなっている」(17日付南日本新聞より)
自分、「サッポロ黒ラベル」という銘柄、結構好きなのです。が、しかし、勤め先のコンビニのビールコーナーに置いていません。新商品「うまい生」(その他の雑酒)も、今週限りで取りやめ、来週リニューアルの「アサヒ本生」を陳列するスペースを確保するつもりです。う~ん、確かにサッポロの商品は、「ドラフトワン」(その他の雑酒)がスペースを確保しているものの、影が薄いよな・・・・・。
すみません。結論なく、オヤスミナサイ・・・・。
コメント