« GDP4.8%ですって~!? | メイン | どうなる?サッポロビール »

2007年2月16日 (金)

よい週末を

070216s  アーケード街のすみれの花が、開花宣言。

  ふ~、今日は、サッサか寝かせて頂きます。

 その前に・・・・。今朝の地元・南日本新聞にすら、「GDP年率4.8%増」という見出しが一面トップ。う~~ん、昨日は世の中が比較的安穏だった証拠でもあるのでしょうが、地方紙がトップに経済ニュースでっせ!4.8%という数字のサプライズぶり・・・。

 しかし!昨日も書きましたが、これはあくまで“速報値”。「景気回復」を印象付けたい政府の願望が描いた数字・・・・・では?

 しかし、でも、わが勤め先のコンビニ。ハローワーク経由の面接希望者が、現在パッタリとのこと。一時期の「なんでもかんでも、仕事がありさえすれば」状態から、出水のような片田舎にも、「景気回復」の余波かな・・・・。東京等都市部では、ことにコンビニのようなサービス業の人手不足は深刻なのだそうですね。

 さ、おやすみなさい。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/6799828

よい週末をを参照しているブログ:

» 私の稼ぎ方公開しよっかなぁ・・・ 今は毎月がボーナスです^^   (頑張らないでね・・・サラリーマンさん!(脱サラお助け情報サイトだよ))
【サラリーマンの方、OLの方、学生さん、今の状況を変えてみたい人たちへ】  申しわけありません、   突然このような形でトラックバックさせていただきましたことを    どうかお許しください。     もしよければ最後までごらん頂き、お付き合い... [続きを読む]

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック