« 虫歯に「正露丸」 | メイン | 一冊読めば十分なのに・・・ »

2007年5月 8日 (火)

「女性の活用と『30代未婚男』対策について(挫折編)

0705081s_2  銀行へ行って帰ってくるだけで、汗タラ~~リ。木陰が涼しそう・・・・。

 ふと、最近不安になったこと。自分、ますます視力が落ちたか・・・?カメラのピント合わせが大丈夫か・・・?この画像も、実はピントが甘いか?

 さて、大論文!?!となる見込みであった「女性の活用と『30代未婚男』対策について」は、歯痛のため、あっさり放棄・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・シマス。

 書きたかったことの骨子だけでも・・・・・・。

・地域社会においては、より一層の「男女共同参画」が推進されている。「女性はこうあるべきだ」という固定観念が、経済社会の多くの分野において、実は多くの損失を招いているのではないか。銀行という企業においては、今後どのように女性の能力を活かしていく所存か?

・とはいえ、自分が傍で見ている限り、華やかな表向きとは異なり、実際は、男性行員の方々の地味な営業活動によって成り立っている部分が多いと思う。ホームページにも「勧誘方針」を掲げていらっしゃるが、実際は“100%守られているの?”というのが現場、と邪推させていただく。そこに、後になれば“武勇伝”なり“笑い話”が誕生するのが、これまでの男性社会の姿だろう。「女性の活用」といって、そんな男性社会に無条件に放り込むことだとしたら、それは大きな間違いだと思う。

・女性がいて、男性がいるからこそ、世は艶っぽい。南日本銀行には、特におきれいな女性行員さんばかりのようで、『30代未婚男』である私からすると、銀行へ行くだけでドキドキものである。ナンテ、こんな感覚の男性は意外に多いのではないだろうか。女性行員さんに「『なんぎんカード』いかがですか?」の一言で、一発撃沈!というケースは多いのではないだろうか・・・・・・・・・。

 一方で、女性がいて、男性がいれば、そこには“事件”が起こる。男性であれば、後に“武勇伝”となることも、女性が同じ立場であれば、大きな心の傷となることもあると思う。・・・・・(この辺、まだ考えまとまらず)

                              とりあえず

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/6957334

「女性の活用と『30代未婚男』対策について(挫折編)を参照しているブログ:

» オリエンタルラジオ 【芸能人 有名人ブログバンキング 】 (芸能人 有名人ブログバンキング)
■オリエンタルラジオボケ:中田敦彦 1982年9月27日大阪府高槻市生まれの山口県山口市育ち。ツッコミ:藤森慎吾 1983年3月17日長野県諏訪市出身吉本興業所属。ツッコミの藤森は明治大学卒業、ボケの中田は現役慶応大生。東京NSCからM-1グランプリ準決...... [続きを読む]

» 【ショック】ZARD坂井泉水が自殺!!最近かなり悩んでたという事がわかった!! (【ショック】ZARD坂井泉水が自殺!!最近かなり悩んでたという事がわかった!!)
人気音楽グループ、ZARDのボーカル坂井泉水(40)さんが27日午後3時10分、脳挫傷のため死去した。 入院先の東京・信濃町の慶應大学病院の1号棟の非常階段から、約3メートル下に転落。即死だったと見られる。 日刊スポーツによると、昨年6月、がんのため東京・信濃町の慶應大学病院に入院。今年になって肺に転移が見られたため再入院していたという。 かつては、人気レースクイーンでもあり、岡本夏生と共に日清カップヌードルレーシングチームのユニフォームで出ていたこともあった。 な...... [続きを読む]

» 結婚相談 (あれ♪)
結婚相談所の人気が高まっているそうです。 [続きを読む]

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック