« 米沢BNO | メイン | わっかりました~~! »

2007年6月22日 (金)

次の目標は、8月3日

0706221s 6月22日、夏至の日の午前5時。雲が厚いようで、明るくなるのが遅かった・・・。そして、わが39回目の誕生日。今までの、すべての縁ある人に感謝します。<(_ _)>

 そして、この1年の努力目標は、「話す(他人に、直接思いを伝える」。

・言い訳は、見苦しい。

・言わなくても伝わることは、わざわざ言わない。

 無口の方が漢らしい、くらいに思っておりました。ですが、このブログに、今まで目を通してくださっている方なら、薄々お解かり頂けると思いますが、“優良客”から“クレーマー”への転落の軌跡・・・・・・・・。38歳の晩節を汚してしまいました。なにを努力しなかったから?といえば、他人に自分の思いを伝えようとする努力、つまり「話す」努力を放棄してしまったからか・・・・・。

 ある月曜午前9時過ぎ、勤め先のコンビニへ銀行からの電話。自分が受話器を取ったのですが、自分(鈴木)と解った途端、明らかにうろたえて、用件も話してくださらずに、電話を切られました。「えっ、オレって、仕事上の話も出来ないくらいの相手なのけ?」

 なんで?ナンデ?・・・・・・・、で、ついには、カウンターを挟んで、通行人Aさんと“軍事衝突”・・・・・。振り返ってみれば、まだロビーにはお客さんが待っていらっしゃた・・・・・・・。自分も、一応お客様相手の仕事に従事している身としては、わが人生“三大赤っ恥”のひとつだ~~~!!!!!!(あっ、“軍事衝突”と書いてしまうと、「殴り合い」をした、と解釈されてしまうのでしょうか・・・・・ネ)

 う~~ん、2度目の“応接室送り”となった時、憧れの○○さんから、「ブログの目的は、なんなんですか???」と訊かれた時、真正面から、

「○○さんがお勤めする南日本銀行を、つい応援したくなってしまった一心でアリマス!!!」

 と,本心を表明すべきだった(後悔先立たず)。

 一方で、「日々の行いこそが、すべてである」。ある空手家の方が、このようなことをおっしゃっていたような・・・・・。“どんなにその時は真剣に“決意表明”をしても、挫折するときはする、言葉ではない、日々の積み重ね以外にない”、という意味だったように記憶しています。

 実は、自分、勤め先の「両替金準備」を名目に、せっせか“銀行通い”をしております。真夏の8月3日に、“無欠席(?)”1年に到達できます。昨年8月3日、「ぢ」の手術から退院したその日から、という意味です。

 これから、大雨、そして、炎天下シーズン。移動手段の頼りは、もっぱら二本の脚、という身には、とてつもなくつらい時期ですが、目標を達成してみましょう。邪心なきことを、証明すべく。

070622ps で、今日は、自分が銀行へ行った午後2時過ぎが、ひょっとして一番雨が強かった時間帯?ロビーに水溜りを作ってしまったのは、ハイ、自分であります・・・・・。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/7023018

次の目標は、8月3日を参照しているブログ:

» 皆、同じ事をやってるから、稼げないんです (前代未聞の情報です!)
この情報を知ってしまえば稼ぐ事がこんなにも 簡単になってしまうんです。 [続きを読む]

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック