« さ、気を取り直して・・ | メイン | 金融商品販売の問題 »

2007年6月14日 (木)

BirthDay Card

0706141s 紫陽花には、やっぱり雨がお似合いですよね。

 わが涙(!)の誕生日を前に、千葉県我孫子市の鈴木家より“BirthDay Card”が届きました。

0706142s  まったく・・・・・・、「記念日には、カードを贈る」なんて、鈴木家って、どこまで“アメリカかぶれ”なんだか・・・・・。今、わがオヤジは、中国の西安(昔の、長安でしたっけ?)に居るとか。まったく・・・・・・なにやってんだか・・・。

 日本全国1千万人(?)の“親不孝者”の皆様と、乾杯!

0706143s  さてさて、このブログの本題・・・・。南日本銀行の「第99期定時株主総会召集のご通知」が届きました。

 「第1号議案 剰余金処分の件」

          私は、反対。鹿児島という地域、“木っ端利用客”、そして、日々働く行員の皆様にどのように還元していくかを考えるべきであって、このような配当金を貰っても、私は嬉しくない。

 「第2号議案 取締役7名選任の件」

 今回、財務省より“天下り(?)”の方を1名、取締役として迎えられるとのこと。いじけた見方をせざる得ないが、「地銀再編」の裏方役としての就任では「ないのか?既に全国の地銀再編の組合せ図が、“国策”の既定路線として存在するのか?明確な説明がない限り、私は賛成できない。

 まったく・・・・、このクソッタレ、なんぎんメ・・・・・・・。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/7011232

BirthDay Cardを参照しているブログ:

» 人気の株主優待銘柄を紹介 (株主優待情報館)
株主優待について。株主優待を貰うには。株主優待にお勧めの証券会社。JAL、ANAなど狙い目の株主優待銘柄の紹介。株主総会とは。株主優待ライフをエンジョイしよう。 [続きを読む]

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック