« 祝!ご栄転 | メイン | 明日は、展示替えかな・・ »

2007年7月 6日 (金)

怪談「彷徨う、子猫の霊」

 さて、南日本銀行のホームページに、「個人保証に過度に依存しない融資に向けた取組について」というお知らせが掲載されました。“銀行ファン”のくせに、銀行の本業である「融資」の現場には縁遠い身。じっくり勉強してみたいところです・・・・・。・・・・・従来なら融資対象とならなかった案件にも、融資をしていかなければならない・・・・・という解釈は、間違いないのですよね?

 さてさて、夏らしく、怖い話をば・・・・。

 自分、夜の魅力にひかれ、例えば、城山墓地公園での夜桜撮影、紫尾山頂で夜を過ごす等、普通の方なら“遠慮”することもして参りました。そこでの、結論。「この世には、五感だけでは説明できない、なにかがある」。

 そんな私の体験です。

 日曜日、「突然ですみませんが、今夜の夜勤、入って頂けませんか?」と、勤め先から電話があり、急いで出勤前まで寝ることにしました。急とはいえ、そこは慢性的寝不足な身、すぐに睡魔が・・・・・。のはずだったのですが・・・・。ねぐらの隣の台所で、歩き回る物音。「チッ、猫が入ってきたか~」。古い建物に住んでいます。壊れた隙間から、実は猫が侵入してくることがあり、“裏二階”は、猫のお昼寝場所?

0707062s 「フ~ッ、フ~っ」と息音を出しながら、ついには枕元にまでやって来て、自分の顔を覗き込む有様。追い払おうと思って、手を動かそうとしたら、金縛り状態・・・・。幾度も顔を覗き込まれ、しまいには、足元に回って、ついには足の上にまで乗ってきて・・・・・・。

            なんで?で、ふと思いつきました。そういえば、道路の真ん中で轢死した子猫の死体を、道の脇にのけることを、日中したっけ。その子猫の霊がついてきてしまったか・・・・・と気がついた時、金縛りは解けました・・・・・・・・・・。

【解説】 自分は、高校受験を前にした頃、深夜3,4時まで受験勉強をしてました(な~んて、学校から帰ってきて、夕食の7時過ぎまで“昼寝”をしていましたから、大して寝不足ではないだろ!とは、よく言われておりました)。その頃は、毎晩のように“金縛り”を経験しておりました。「ああ、金縛りになる・・・」と解っていても、金縛りに引きずりこまれていく時の、恐怖・・・・。気持ちよいものではありません。・・・・・・しかし、

 「身体は眠りに落ちていきつつあるのに、脳は活性化状態にある」。“金縛り”という現象は、科学的に説明されており、自分も、その説明で間違いないと思います。

 残念ながら、人間の脳は、時には「幻覚」も見せるものと、思います。しばしば、「私は、“霊感”がある」と言われる方がいらっしゃりますが、それは「霊感がある」という自己暗示により、「幻覚」を見やすい状態にされているのではないのかな・・・・・・・というのが、自分の解釈ですが、さて、皆様のお考えは?

 人の思考なぞ、不確かなもの。でも、それだからこそ、時に、一瞬にして“恋に落ちて”しまうもの・・・・。                 It,s so  beautiful.

    ウン、そうですよね?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/7040422

怪談「彷徨う、子猫の霊」を参照しているブログ:

» 低金利融資 (低金利融資を受ける)
融資とは我々の生活で欠かせないもの。 これのお陰で新しいスタートをきることができる。 利用方法によって全く条件が異なってくる融資。 基本的な知識を身につけよう。 [続きを読む]

» 日本 銀行 (銀行の選び方)
谷崎、三島、村上春樹も=日本文化ブラジルに伝える=カリオカのテイシェイラさん=数少ない非日系公証翻訳人ニッケイ新聞日本では東大の博士課程で学び、東京銀行にも勤務したが、日本文学への興味は絶ちがたく、〇五年から一念発起して翻訳専業になった。日系子弟の日本語..... [続きを読む]

» 河合塾 (河合塾で合格!河合塾の情報館)
河合塾のいろんな情報を紹介します。河合塾の偏差値や講師、河合塾の合格ノウハウをしっかり活用して合格だ! [続きを読む]

» 【暮し生活】融資について学ぶ (私のお得な暮し生活)
   【暮し生活】金融の知識。   銀行から融資を受けたい方、借り入れ金の金利を下げたい方!!みなさんの悩みを解決できるみたいです。コチラ私自身、それほど詳しいといえませんが・・いえ全然詳しくないです。企業の方はもちろん、個人の私も家をた...... [続きを読む]

» 融資比較申込! (融資比較申込!即日、大口、高額、事業、不動産など人気の低金利融資の比較申込!)
即日、大口、高額、事業、不動産など人気の低金利融資の比較申込! [続きを読む]

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック