« 出水市274億、鹿児島県1兆6,159億、国836兆5,213億 | メイン | オーバーペース・・ »

2007年9月30日 (日)

アクシデント発生!・・

0709303s 揚げすぎだ! 新人さんの ミステイク 酒の肴に 英気充電

(人手が足りなくて、新人さんに、適切な指導が出来ていません・・・)

 今夜も長いぞ~~!!と、気合十分で出勤してみれば、あれれ・・・・・。

 今度は、夜勤の相方が離脱!

 彼は、別の勤め先で、夕方から夜にかけてバイトをしながら、週2回夜勤をこなしてくださっていたのですが、「もうダメポ~~」。   

  そりゃあ、当然の結末?

 最近のこのブログの論調に乗っ取って、分析すると・・・・・、

 衰退する一方の地方でも、肥大するのは小売業等第3次産業(ちょっと違う?)。業種に必要とされるのは、若くて“安価な”労働力。(経営者の方の見方で書かせて頂きます。すぐに過当競争となる世界。賃金は上げたくても、上げられない、ものであります)

 クルマ、ケータイ、ファッション等消費意欲をかきたてる情報はあふれているものの、それに見合ったお金を得ることは・・・・・・・果てしなく遠く・・・・。

 彼の挫折は、「悲しき地方」の象徴・・・・・・?

 ♪何が起きたって ヘッチャラな顔して どうにかなるさと おどけてみせるの

                              “今宵は私と一緒に踊りましょ”

                        今も そんなあなたが好きよ 忘れないで♪

                                   (ZARD「負けないで」より)

    さ、今宵は長いであります!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/10408849

アクシデント発生!・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック