« 正確に「金額」を・・ | メイン | 彼岸花 »

2007年9月19日 (水)

「人知れず微笑まん」・・てか・・

0709193s ・・・・・まだまだまだ、懲りずに「明けの明星」であります。午前5時半過ぎ、明らかに深まり行く秋・・・・・・。

0709192s こちらは、熟してゆくみかん(?とにかく柑橘類ですね)。

 さて、本日19日の株価。前夜のアメリカにおける政策金利0.5%引下げ発表、それを受けてのNY市場での大幅上げ。日経平均終値16,381円54銭・前日比+579円74銭(3.67%)。これは、実に5年半ぶりの上げ幅なのだとか。

 ヒャッホ~、バンザ~イ!\(^^)/極貧投資家にも、一縷の希望の光だ~い!

 ・・・・・・とかなんとか、「利下げ」「利上げ見送り」ということは、“お金”の価値が軽んじられ、“モノ”の価格が上昇する・・・・・・と解釈してヨイデショウカ?(Yahoo?ニュースの「原油価格動向」)

 「インフレ ブログ」で検索をしてみたら、次のようなブログに出会うことが出来ました。地元の新聞にも紹介されているとのことなので、勝手にこちらでも、紹介させて頂きます。

  Espresso Diary@信州松本

 そうですよね・・・・。出水でも、自転車に乗っている若い女性(除く、高校生)を見たら、まず中国人女性と思って間違いない・・・?(いやいや、私だって、通勤の足として自転車を利用しています!という方がいらっしゃいましたら、ゴメンナサイ_(._.)_)

 「鹿児島(かごんま)が一番!」「出水(いずん)が好き!」と力んでみても、世界経済の荒波は否応なく押し寄せ・・・・、呑み込まれ・・・・。イヤ!それに抗う術はありや?

 最近、私の脳裏に浮かぶ、ある方の墓碑銘

『誰かが私を笑っている 向うでも こっちでも 私をあざ笑っている

 でもかまわないさ 私は自分の道を行く 笑っている連中もやはり 各々の道を行くだろう 

      よく云うじゃないか 「最後に笑うものが最もよく笑うものだ」と

  でも私は いつまでも笑わないだろう いつまでも笑えないだろう それでいいのだ

          ただ許されるものなら 最後に  人知れずほほえみたいものだ     』 

 正直、引用して、恥ずかしい・・・・・。たぶん、この作者も、実は天国で「やめてよ~。こんなのが、墓碑銘だなんて!」とご立腹じゃないかな~と、勝手に想像してみたりします。

 でも、この詩の出展をご存知の方に、多大なる親愛感。

 (蛇足)

  失恋の 自棄酒あおる 秋の夕

 こんな中年オヤジの“感傷”を、お若い女性は、ご理解できなくてよろしいですからね。解ってしまったら、あなたは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・“オバサン”?。                       

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/10350563

「人知れず微笑まん」・・てか・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック