ファンド「すすめ!南日本銀行」(笑)
お客さんの指摘で、ふと気がつきました。この商品、以前は「地鶏とろ火焼き」であったような・・・・。コリコリとしていて、酒のつまみにグット!で、人気商品なのですが・・。ふ~~ん、そう言われてみると、「地鶏」と「それ以外」を、食べただけで判別できる方って、実在するのでしょうか・・・・。
さて、ちょっと景気のよい話(威勢だけはいい話、ともいう)。日興アセット・マネジメント(気がつけば、“外資系”になったんですよね)が、『オープン・コンペ「投信王」』という企画を開催されるとのこと(⇒こちら)。ゲームとして株式の仮想売買を行い成績を競う、というものは、他の証券会社サイトにもあるのですが、こちらは、なんたって「~明日のファンド・マネージャーへの道~」。仮想資金は、“10億円”!でっせ!!!。
ハイ、せっかちな、私メ、早速参加登録をシマシタデス。トーゼン、ファンド名は「すすめ!南日本銀行」。運用方針・抱負は「まず、南日本銀行・鹿児島銀行の株を、全資産の2.5%(5%とはさすがに・・)ずつ保有。両銀行が大株主に名を連ねる企業、九州で活躍する企業の株式を中心に運用する」・・・・・・・・。ええ、当然「名機製作所」も「ウェザーニューズ」も、はてまた「エフェクター細胞研究所(4567)」も、組み入れます・・・・・・・(笑)。
な~んて、こんなゲームに入れ込めるような、わが身が平穏な一年となりますように。そして、こんなゲームに多くの人が熱中できるような、日本そして世界が平穏な一年となりますように。
コメント