« (禁断の)ネット証券で投資信託を・・ | メイン | 「特産品」というもの・・ »

2008年1月30日 (水)

欧米の野郎なぞに、負けるな!!

0801301s  当然、昨日も咲いていたのでしょうが、今日初めて、目に入る「菜の花」。

  気がつけば 菜の花、目に 立春へ

===============================

 実は自分、何を隠そう「Gyao」にハマッております。さらに、
いい歳こいて、お奨め番組は「スターゲイトSG-1」「バビロン
」「ファースケープ」という、アメリカでテレビ番組として放映
されたSF物。私としては、「ファースケープ」の“エアリン・サ
ン”役の女優さんが一押し!“Exercise”でお手合わせをお願いし
て、ボッコボッコにされたい・・・・・(なんてことを書くと、ホ
ントに“天罰”。ボッコボッコに遭ったり・・・・・スル?)。
 一話45分程度という長さが、仕事疲れの身には適当。一作品2時間
ほどの「映画」は、どうしても、パス!でした・・・・。

 ところが、「ノッティングヒルの恋人」。見てしまいました~。
ジュリア・ロバーツ、自分としては“エアリン・サン”の方がず
っと美人(イエ、「姫」と比べてはいけません)と思うのですが、
イヤ、「陰謀のセオリー」、ジュリア・ロバーツ出演ということ
だけで、見てしまいました・・・・。
 ともあれ「ノッティングヒルの恋人」。ユーモアが利いたセリ
フ、侮れない脇役、イヤ!そもそも、こんな“あり得ない”話を
映画にしてしまうなんて!!!
 男としての見所は、やはりラストの、記者会見の場をプロポー
ズの場に変えてしまうシーン。男だったら、こうありたい・・・。

 ところがドッコイ、現実には、それ以上のことをしてしまう、
野郎がいるなんて!!!!

 自分は、拝読している「湖北庵通信(旧 浦安タウンの経済学)」
の「氷上のプロポーズ SAY YES」を読んで。ところが、検
索してみると、日本のメディアでもニュースになったようですね
(⇒こちら)。

 それを敢えて、無理やり、英文から訳してみました・・・・
USA TODAY の記事より⇒本文こちら

“The day also brought a surprise for Rena Inoue after she and
her skating partner of seven years, John Baldwin, completed
their second-place performance.”

『この日はまた、井上怜奈と、彼女の7年にわたるパートナーである
ジョン・ボルドウィンが、2位の演技を終えた後に、驚きがもたらされ
た。』

“Baldwin proposed on bended knee. She broke into tears. The
crowd cheered.”

「ボルドウィンはひざまずいた。井上は涙をこぼした。観衆は声援
を送った。」

“"Well, I told Rena how important she's been to my career,
that she's meant the most to me, and that it's because of her
that I'm here, and I want to spend the rest of my life with
her," said Baldwin, 34, who teamed with Inoue to win U.S.
titles in 2004 and 2006.”

『「そう、私は怜奈に、自分の競技人生において、あなたはとてつ
もなく貴重な存在であるから、そして、それは、私にとって、何に
も替え難い存在であるから、現に、ここにいる。私は、あなたとこ
れからの人生も共に歩みたいと、お願いした」と述べたボルドウィ
ンは34歳。井上と組んでから、2004年、2006年と全米選手権でタイ
トルを手にしてきた。』

“Inoue, 31, wasn't expecting a performance at nationals to
turn into a proposal of nuptials.”

(実は、この部分「nationals」の意味が解りません・・・)
『井上は31歳。このような大観衆の中でのプロポーズを、まった
く予期してなかった・・・。』

“"It was a total surprise at first. I was shocked. But,
of course, I said yes," she said.”

『「最初は、とても驚き、ショックを受けました。でも、もちろ
ん、私は“イエス”と答えました」と、怜奈は言った。』

 チクショ~~~!!!

 って、日本男児よ、欧米の野郎ごときに負けるな!!!!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/11478870

欧米の野郎なぞに、負けるな!!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック