« Excelのお勉強(Withなんぎん銘柄) | メイン | 「最強という名の地方銀行」? »

2008年3月31日 (月)

これが「With you! かごしま」です!(笑)

0803312_4

0803311s_3  すでに、関東では桜は満開だとか。いえいえ、出水でもヤマザクラは散って、地面を彩ります。

08033111s 三日月を 空に浮かべて 年度末

 平成19年度最終日朝一番、落ち込む出来事〇| ̄|_・・・・。
 5時の出勤前に早起きして、ブログをサラサラと書いて・・・と、
パソコンの前で悪戦苦闘・・・・。よっしゃ~、これで送信!と思
ったら・・・・、あれれ・・・・・時間切れ・・・・・。
  時間を返してくれ~~~!!!!

 ただ今夕方5時前は、当然用心して「メモ帳」使用であります。

 まず。本日、平成19年度最終日。仕事の上では、12月31日より大
きな節目である方も、多いと思います。この一年、すべての縁ある
人に、感謝いたします。姫様は、お元気で活躍されていらっしゃる
のやら・・・・?

 本日3月31日終値、東証株価指数(TOPIX)1212.96・前日比-30.85
(-2.30%)、日経平均12,525円54銭・前日比-294円93銭(-2.30%)。久
しぶりに、こんな数字を書いてみました。

 ガネーシャさんがコメントをよせてくださりました(ガネーシャ
ファンドマネジメント
)。「投信王」で広がる世界!と言っては大
袈裟でありますが、自分が以前から拝読しているブログ「Mc.Nの投
信都市
」さんも、力が入っております!。(このような企画を実現
してくださった、日興アセットマネジメント様には、感謝しなけれ
ばなりませんm(__)m。)

 日興アセットマネジメントから、28日付で届いたお知らせメール
によれば、
『・・・・・
「投信王」には現在までに約2,500名の方が登録され、そのうちの
約1,000名の方がポートフォリオの構築のために株式の注文入力をさ
れました。・・・・』
 約1,500名の方は、「なんとなく登録してみた・・・」派なので
ありましょう。約1,000名の方の中で、本当に勝負する気満々なの
は、約400名と見てよろしい?

 ふふふふふふっ・・・・(笑)、「投資信託」というものも、
所詮“売ってナンボ”の「商品」。そこに、消費者(?)の心を動か
す“ストーリー”がなければ!!!!で、わが愛しの「With you!
かごしま」。なんら恥じずに、勝負させて頂きます!!

 で、「With you! かごしま」の、3月28日時点の組み入れ上位
10銘柄です。(本日、大量の“ナンピン買い”をさせて頂きまし
たので、また構成が大きく変わっているのですが)
比率は、とりあえず元本10億円に対する、取得金額ベースです。

①鹿児島銀行(8390) 4.6% 言わずもがな。最終的には、限りなく
10%近くまで。“南銀”の分も“鹿銀”に託します。

②新日本科学(2395) 3.4% 鹿児島本拠地の企業として、鹿銀と両輪。
“暴れまくって”ください!

③ファナック(6954) 2.5% 県内工場立地企業。一般の人には、実は馴
染みの薄い企業名かもしれませんが、これぞ“技術立国・ニッポン”
を具現する企業であります!

④みずほFG(8411) 2.3% 南日本銀行の代打。う~~~ん、メガバンク
の苦戦は、まだまだ続くのですか・・・・。さ!南銀よ、さっさと東
証一部へ、上場せんか!!!

⑤ソフトバンク(9984) 1.9% 県民の必需品。携帯電話3社の中から、福
岡ホークス繋がりで。・・・・、う~~~ん、実はこんな上位組み入れ
銘柄にしたくない・・・・(イエ、あくまで“仕手株”かな?という独
断によります)

⑥九州電力(9508) 1.7% 生活インフラ銘柄。原発に賛成であろうが、反
対であろうが、現代社会において「電気」は、空気と同じく。

⑦住友金属鉱山(5713) 1.7% 菱刈金山の主。世界は、まだまだ鉱物資源
を求めて、熱くなる・・・・・。

⑧パイオニア(6773) 1.6% 願いは、唯一。出水工場の、適切な譲渡先を
見つけられんことを。

⑨富士通(6702) 1.6% 県内工場立地企業。自分、「富士通」にとても“
想い入れ”があります・・・・。

⑩トヨタ自動車(7203) 1.5% 県民の“下駄”・クルマ。クルマといえば、
やっぱり「トヨタ」でしょう!

 その他、「With you! かごしま」特色として、「サカタのタネ(1377)
」、「協同飼料(2052)」、「片倉チッカリン(4031)」、「クボタ(6326)」
といった“農業関連銘柄”を積極的に(笑)組み入れたで、アリマス!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/12210832

これが「With you! かごしま」です!(笑)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック