« ラッピング列車 | メイン | ゴメンなさい!! »

2008年3月18日 (火)

「With you! かごしま」で、いきま~す!!

0803181s_2 間に合うだろ、と銀行へ行ったのですが、帰り道には、結構な雨降り。

0803182s

 はい、これも「桜」ですよね。

=====================================

 さ!今日こそは!!で、気合を入れて「メモ帳」を開きました!。

 ネタは「明日のファンド・マネージャー発掘オープンコンペ・投
信王
」。ようやく「個別株式の発注機能」が付与されました(4月1
日の本番開始時まで練習してみなさい、ということですね)。
 さ、挑むわが(笑)ファンド名を「With you!かごしま」に変更し
て、さて、鹿児島にゆかり(でおなじみ)の企業の株式を購入して
みましょうか・・・・・で、

 東証1部上場銘柄のみ、という制限があるならば、まずは
・鹿児島銀行(8390)
 その鹿銀に続いて、鹿児島が本拠地である企業として2番目に、
先日東証1部上場を果たした「新日本科学(2395)」は、「東証株価
指数(いわゆる“インデックス”)採用銘柄ではないので、発注で
きません」。・・・・・・・・・・・・・○| ̄|_
 え~い!
・パイオニア(6773)
   えええ、きっちり出水工場の譲渡先を見つけてくださると
信じます!
・住友金属鉱山(5713)
    ハイ、菱刈金山のオーナーですね。この銘柄さえあれば、資源
価格の暴騰も、怖くない!!!?
・九州電力(9508)
   現代の生活には、やっぱり電気は不可欠でしょ!
・プリマハム(2281)
  思い浮かんだのは、串木野駅前の工場。なんのかの言って「人は
食わずには、生きていけない」。
・ファナック(6954)
  えっ、「ファナック」って?というのがシロウト。日経平均株価
採用銘柄の中では、実は現在最強? 隼人に工場があるそうですね。
・京セラ(6971)
 ハイ、こちらは、シロウトの方であっても“地元企業”と認識され
ているのではないでしょうか。私、採用面接を受けて“落ちた”経験
アリ・・・・。
・ウェザーニューズ(4825)
 南日本銀行(8554)を組み入れることが出来ない、ウサを晴らして
頂きまっせ!!!で、“なんぎん銘柄”のこちら。
 真面目な話、台風常襲県・鹿児島の住民としては、天気予報の価値
は、重々承知でありますよね。

 ここまでは、ポンポンと“買い注文”を出すことが出来ました。
 しかし、う~~~ん、ただ単に「鹿児島県内に工場がある」という
ことだけでは、つまらないな・・・・という雑念が発生。
 「NEC」「富士通」は、ちょっと躊躇。

・新日本石油(5001)
 「九州石油」の吸収を、本日発表。マイカー必需の地方では“ガソ
リンの一滴は、水の一滴”。
・コカ・コーラウエストホールディングズ(2579)
   内需関連株は、あんまり組み入れたくないな~と思ってしまう現状
ですが、やっぱり“コカ・コーラ”は無敵でっしょ!!

 さて?皆様でしたら、鹿児島県民のお客様を対象に、熱く語って販売
する投資信託商品を開発するとしたら???
 ただし、この「投信王」のルールでは、10銘柄以上50銘柄以下で組成
しなければならないとのこと。“ご当地ファンド”でありがちな、残
りは外債で運用、という“裏技”はナシ!ということで。

 とりあえず、「クルマは、下駄代わり」ということで、自動車メーカ
ー銘柄は、揃えておくべきでしょうかね?
 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/12105150

「With you! かごしま」で、いきま~す!!を参照しているブログ:

» 仕手株なら・・・ (2億を作った仕手株の儲かる銘柄見分け方投資法)
株を暴騰直前に見抜き2億円手にした投資法とは・・・まず初めに私の株式口座画像をご覧ください。これらをはじめ私が2億円以上のお金を市場から奪ったのか・・・その手口の全てを公開させていただきます2億を作った仕手株の儲かる銘柄見分け方投資法の秘密とは・・・※この画面の残高は2億ではありませんがこの他に2つの銀行口座があり(後で1つは公開します)それらの合計残高をすべて足すと有に2億円を超えます。2億を作った仕手株の儲かる銘柄見分け方投資法の秘密とは・・・... [続きを読む]

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック