« 「さつま姫物語」 | メイン | 首長さんのお給与について »

2008年4月27日 (日)

TOPIXは強し・・

0804271s 昨日は、午後7時から出勤。出勤途中の広瀬橋上から。日没時間は、すでに「夏」です。

0804272s

そして、午前1時。夜空へ。赤い月。

 さて、私が参加しているオープンコンペ「投信王」。25日時点の順位は、378位。これまでのところでは、もっともよい順位に浮上。ふ~~~。結局、鹿児島銀行(8390)、様々であります。

(仮想)基準価額は、10,797円。単純騰落率は、3月31日の開始基準日から、+8.32%。自分としては、結構いいパフォーマンスじゃないのさ~!!と自己満足に浸りところなのですが、トコロがどっこい、東証株価指数(TOPIX)は3月31日から4月25日までで+10.5%の回復ぶり。〇| ̄|_・・・・・・。TOPIXを上回るのは、そうそう簡単なことでないこと、実感・・・・・。(年間ランキングを見ると、「TOPIXを上回る成績を出すこと」という条件をクリアしている参加者は、上位130位台の方までのようです。結構厳しいものがあります)

080427chart 左図は、過去6ヶ月間のTOPIX(青線)の推移。3月の底から、この4月は順調に回復しているようです。

 う~ん、実は、今が、投資には興味があっても、やっぱり躊躇されている方にとって、“投資デビュー”の時??

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/12419836

TOPIXは強し・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック