« 破天荒に生きてみよう! | メイン | さて、祭り当日 »

2008年7月25日 (金)

実は、あっさりと“骨抜き”?

=======================================================================
 0807251s 午前0時前。出勤する途中の道すがら。そして、午前5時10分。0807252s
 う~ん、6月の夏至の頃と比べると、子細に明るくなる時刻は遅くなりつつ
あるような・・・・・。

 さて、今度の週末は、ハイ、夏祭りです。はい、自分、店番デス。
 結果、オネエサマの浴衣姿、拝見できないであります!(T_T)でアリマス!

 さてさて、自分、あっさりとRIEさまに“骨抜き”にされてしまったよう
な・・・・・。「メガバンクOL RIEの資産運用入門」経由

 ⇒外資エグアシ、徒然なるままに

 女性が書くブログに対して、適切な感想を書くのが難しいのですが、
 “女”の香りが、濃厚に漂いくる・・・・・・ブログ?
 う~~ん、「OL」の魔性に捉われてしまったぜよ。

 で、さあ、自分これまで「お気に入り」に登録してきたブログって、やっぱ
りテーマは「金融経済」であったり、「株式投資」であったり。「日記風」ブロ
グって、結局一人よがりで、他人が読んでも面白いものって、ないじゃん・・・。
 という考えだったのですが、
  イヤ、考え改めますで、アリマス!!!
(当ブログが、他人様に読んで頂いて、楽しいと思って頂けるか?は、また別
問題)
 
 ・OL日記ブログランキング

 なんてところで、せっせか「お気に入り」を探し始めてしまうと、ますます泥沼
にハマリそう・・・。

 ここらで、真面目に。

 「ブログ」というのも、やっぱり、ひとつの強力な“コミュニケーション・ツール
(道具)”と思います。自分のブログを足がかりに、未知の世界へと・・・・。

 またまた、スケベ心を、若干織り交ぜて・・・、

 鹿児島在住のOLさまも、「メガバンク」とか「外資」ごときに負けずに、
どんどんブログで、“自己表現”をしていきましょう!。
 う~~~ん、例えとして、挙げてよいのか・・・・・・・。

 ・benyの山形屋ざんまい

 もちろん、こちらは鹿児島の老舗百貨店・山形屋公認ブログですから、
                             つまらない・・
(イエ、それでも、十分に面白いから、拝見しているであります)

 でもですよ、例えば「ご来店してくださった、おじいちゃん・おばあちゃんお客
様との、鹿児島弁による、丁々発止のやりとり」とか、「ひとつの企画を実現する
までの、悪戦苦闘録」などを投稿してくださる“裏”ブログがあったらネ・・・・。

 最後は、一応真面目に戻らさせて頂きます。
 なんの変哲もない鹿児島での暮らしも、例えば首都圏暮らしの人から見れば、
とてつもない“異国情緒”。   ハイ、これは真実。
      

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/14136169

実は、あっさりと“骨抜き”?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック