« 大分銀(8392)がストップ安・・・ | メイン | ガソリンなんて、たいした問題じゃねぇ!!!!     ? »

2008年8月13日 (水)

「法人預金」の減少・・

======================================================================
 0808131s_2 あれ、ワンちゃん、今日はしのぎやすい?

 ・・・・と思って、銀行へ行ったのですが、途中寄り道をしてしまい、急ぎ
足に・・・・。たどり着いてみれば、滝のような大汗・・・・・・・。
 湿度は、かなりお高いようで・・・・。

 さて、またまたプリンタをフル稼働。
 地銀の「平成21年3月期 第1四半期決算短信」を読む!

 で、惨状(?)を呈する宮崎県に本社を置くふたつの銀行、
「宮崎太陽銀行(8560)」「宮崎銀行(8393)」
    と、
 われらが!!!!(笑)、南日本銀行(8554)との共通点。

  法人預金残高(平成20年6月末日)
 
         平成20年3月期比
 宮崎太陽銀行   △12,019百万円(8.2%)
  宮崎銀行     △   500億円(10.6%)
 第1四半期=わずか3ヶ月での、この減少幅。

 皆様でもご理解頂けると思いますが、「将来のために」蓄えていた預金を
取り崩すのは、文字通り“最後の手段”。

 さ、そこで、われらが!!(笑)、南日本銀行(8554)です。

          平成20年3月期比
 南日本銀行    △6,134百万円(3.8%)

 率としては、宮崎の銀行と比べれば、まだまだといえるのでしょうが・・・。

 預金を取り崩した、その先に・・・・・。

  イヤ!!違うであります!!

 当ブログは、悲観的なことばかり、を書くのが主旨ではないでアリマス!!!

 負けるな!南日本銀行。そして、・・・・・・鹿児島。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/15428082

「法人預金」の減少・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック