« Dead cat bounce | メイン | 最低労働賃金は最下位 »

2008年9月12日 (金)

「お金」とインターネット

============================================================
0809121s 「中秋の名月」、間近し。

 さて、昨日の「Dead cat bounce」の続きとして・・・・。
 今朝12日付日本経済新聞紙面トップは
 0809122s住宅公社救済、米財務省が異例の説明 債券保有の邦銀・生保に
                      (NIKKEI-NETより)
  “説明”というより“脅し”の方が、正確なのでは・・・・・。
    イヤ、勝手な憶測はいけませんね。

 さてさて、何度も書かせていただきますが、私は現在のところ、FX
(外国為替証拠金)取引に熱中時代。
 「(ドルを)買った!!」「売った!!」~~~
 これが「投資」なのかどうか?はさておき、でも自分で資産を運用し
ているぜ~~!!、という“直接金融”(?)のスリルを味わうことが
出来ます。

 ねぐらに居ながらにして、1万ドルを売買する、摩訶不思議さ。

 「お金」というものが、もっともインターネット社会にマッチング
したもの、と言えるのではないでしょうか。

 いつもながら、もうカラータイマー点滅です・・・。
 今夜を乗り越えられれば、とりあえず「一休み」か・・・・。
 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/16169652

「お金」とインターネットを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック