« NEC液晶テクノロジー 鹿児島で派遣・請負30人減 | メイン | 定期預金へ »

2009年1月21日 (水)

南日本銀、公的資金申請検討へ

========================================================================
  おっと~~!。「南日本銀行」の名前が、大手新聞社サイトのトップに来た~~
 画像は、朝日新聞のサイトです。

0901212s
  すっかり私の中では、オバマ大統領就任演説がそっちのけになってしまい
ました・・・・。

 こちらに転載させていただくのは、NIKKEI-NETより。m(__)m
南日本銀、公的資金申請検討へ 数十億円規模の見通し
 鹿児島県を地盤とする南日本銀行は20日、公的資金の注入を金融庁に申請する
方向で検討に入った。金融機関に公的資金を予防的に注入する新しい金融機能強
化法に基づく措置で、今年中にも注入を受ける方針。注入額は数十億円規模の見
通し。同法に基づく申請方針が表面化したのは、北海道の札幌北洋ホールディン
グスに続き2例目。

 南日本銀は近く申請の準備に入る意向を金融庁に伝え、早ければ2月中にも正式
に申請するもようだ。優先株発行に必要な臨時株主総会を年度内にも開催し、政
府を引き受け手とする優先株を発行する見通し。同行首脳は日本経済新聞の取材
に対し「21日に取締役会を開き、申請方針を決定する」と述べた。(09:00) 』

 実は支店長さんは「公的資金の注入はありません」と、キッパリと述べて
くださっていたのですが、ハイ、自分は覚悟しておりました。

 なんぎんの大株主(だから、ここで笑ってくださいよ)として、このような
局面に立ち会えること、大変名誉に思います。

 さ~~て、「金融機能強化法」ぐらいは、目を通しておきましょうか・・・
と思えば・・・・・。ナンカ、プリントアウトしようとすると、A4用紙で
50枚を超えるとか・・・・。(*_*;

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/18016010

南日本銀、公的資金申請検討へを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック