« 春の足音 | メイン | 銀行なんて、しょせん“銭転がし屋” »

2009年2月 3日 (火)

土日祝日の17:00~19:00

=======================================================================
  くれなゐの二尺のびたるばらの芽の針やはらかに春雨の降る (正岡子規)
0902031s

 ・・・ふと「~針やはらかに春雨の降る」の部分を思い出して、検索してし
まいました・・・。ああ、高校の時の教科書に載っていた短歌であるようです
ね・・・。

 さて、一応お断りを入れさせて頂きますが、当ブログは、あくまで“硬派!”
ブログでアリマス!。
 今日も、わざわざ。出水駅キオスクまで、あの(!)「日本経済新聞」を買
いの行ったんですからね~~~!!!!(と威張ってみる・・・)

 ところが、今日も“軟派”なネタを・・・・。

 日曜日といえば、私は通常午後5時から午前0時までが店番タイム。
 ええ、で、勤め先のコンビニに設置された“かぎんATM”は、
「土日祝日は、9:00~19:00」が稼働時間であるわけです。

 さて、その日曜午後5時45分ごろ。
 「すみません。お金が出てこないんですけれど・・・・」
   ああああ・・・・・、今、お客さんがレジに並んでいるわけなのです
が・・・・。
  とはいえ、「お金が出てこない」となれば、それもまた一大事。
 「ちょっとお待ちください」

 ・・・・・で30秒後、ATM前に急行。

 「どこのカードをお使いですか?」
 「佐賀の銀行なんですが・・・」
 「ああ、佐賀共栄銀行ですね」(と、さりげなく“銀行オタ”ぶりを発揮)
 「・・・・・佐賀銀行です」

 あれ・・・・・・・、使えない時間帯だったっけ・・・・・。
 問い合わせてみようと、設置のインタフォンに手を伸ばしかけた時、
ようやく気がつきました・・・・・・・・、
「土日祝日の17:00~19:00は、他行カードはご利用いただけません」

0902023s

 そうえいえば、先月にも「北洋銀行」のカードをお持ちの方が、まったく
同じことをおっしゃっていたっけ・・・・・。
(イヤ、それなら、テメエ店員が真っ先に覚えやがれ!!!とツッコミが
ありそうですが・・・・・・、三日前のことは覚えてオリマセン・・・・)

 そこで、逆ギレ。
 鹿児島銀行サマ、この表示方法が、解りづらいでアリマス!!(最敬礼!)

0902032s
 ちなみに、本日、挙動不審ぶりを発揮して、南日本銀行出水支店に設置
されたATMを観察させていただきました。
 こちらは、大きなステッカー。こちらのほうが、◎。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/18406326

土日祝日の17:00~19:00を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック