« ガラス拭きは、後回し~! | メイン | 毎度毎度の火曜日・・・ »

2009年3月 2日 (月)

時間(一生)の有効な使い方・・・〇| ̄|_

=======================================================================
  猫のいる夕方。

0903022s_3
 ハイ、写真作品を鑑賞するなら、やっぱり夜でアリマス!

 ・・・・押忍。本日日中、きちんと“ガラス拭き”もしたであります!!

0903021s
  さて、本日3/2朝一番で、日本たばこ産業(2914)226,000円を買い。
   まあ、とりあえず本日終値は229,000円でしたから、
                       いまのところ◎。

 とはいえ、「株になんて、興味ない!」と豪語される方には、理解不能な感覚
とは思います。が、株ごとき、ひとたび持ってしまえば、マリファナ??
 例えば、ソニー(6758)の本日の値動き。

090302sony
 とりあえず、朝一番で買っていれば、私ごときド素人でも、パソコンの前に
座っているだけで、5~6,000円は稼いでいたはず・・・・・・
                      という「獲らぬ狸の皮算用」。

 押忍。自分、とてつもなく浅墓な人間であります

 だっから~、南銀さん!!、さっさと臨時株主総会の開催日を公表して
くださいナ・・・・。

 自分、”スイング・トレーダー”ではなく、“南日本銀行の大株主(爆笑)”
でありたいと念じてオリマス。

 さてさて、今日の本題(?)。

 わがお師匠・RIEさまより、コメントを頂戴しました。
・メガバンクOL RIEのマネーセミナー

 畏れ入りますm(__)m。全文、こちらにも、コピーさせて頂きます。
『ごろさん、お久し振りです。
さっそく、拙ブログのタイトル修正まで行って頂き、ありがとうございます^^
昨年、折角学んだ知識をもとに、一生懸命提案したお客さまの投資信託が値崩れし、
現場の若手テラーたちは自信を失っています。それまで親しかったお客さまから、一
転ひどい言葉をかけられて、トラウマになった後輩もいます。わたしの力がどこまで
通じるか判りませんが、皆の笑顔につながる仕事がしたいですね!(ちょっと格好つ
け過ぎかしら?)
これからもよろしくお願いします!』

 卑近な例えを引きずり出させて頂きます。
 西も東も解らないまま、上野駅から常磐線快速で35分、〇〇銀行我孫子支店に配属
されてしまいました・・・・というような、若手テラーさんにとって、
「いつもは厳しいばかりだけれど、いざという時には、支店長より(?)、頼りにな
るオネエサン」
 に、是非是非、なられてください。エイエイッ!オ~っ!!!!(^o^)/

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/18736209

時間(一生)の有効な使い方・・・〇| ̄|_を参照しているブログ:

コメント

うーん、さすが。

取らぬ狸とかおっしゃってますが

結果が的中しているところが

素敵です。

 アスクジャパンさん、こんにちは。
 申し訳ありません。真意をお計りしかねますが、リンクは削除させていただきました。

 ここで「獲らぬ狸の皮算用」は、ちょっと意味が違いますね。失礼しました。

 まあ、今日はJT(2914)、日経平均の上昇についていけずに、ドヨ~ン↓でしたから・・・。

 

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック