« ラオウ | メイン | 時間(一生)の有効な使い方・・・〇| ̄|_ »

2009年3月 1日 (日)

ガラス拭きは、後回し~!

===========================================================================
  さ、弥生、三月。

 ガラス拭きは、後回し!!で、ショーウィンドウの展示替え。

0903011s 0903012s
  ふ~~。なのですが、シマッタ~~。「シアン(ブルーですね)」がインク切れ
だ~~~。よりによって、「空を見上げてみましょう」をテーマにした時に限って・
・・。とかなんとか、原因は“金欠病”でアリマス・・・・・はい。

 いやいや。今年もどうせ忘れた頃に届くのだろうと思っていた、
『九州経済白書2009年版 世界同時不況と地域企業』。
 ・九経調|九州経済調査協会

0903014s

 金曜日に注文したら、土曜日に届きました・・・・・・・。
 押忍、しっかり拝読させていただきます。

 そして、本田技研工業株式会社より、第3四半期配当金のお知らせを頂戴しました。
                         感謝。m(__)m

0903013s

 午前中、両親と電話で話したのですが、パイオニア鹿児島工場が27日閉鎖という
ニュース、首都圏のテレビ番組でも報道されたとのこと。
 パイオニアの正社員従業員の方ならば、比較的手厚い“退職補償”があるとは思
います。しかし、いよいよ出水での“就職難”が本格化してくるのかもしれません。
(今までは、序の口?)

 さて、「お金を稼ぐ」。決して「働いて、賃金を得る」だけに限らず。
 「パチンコ」あるいは「競馬」でも、それで稼げるなら、OK!。

 自分としては「投資」というのは、南日本銀行や鹿児島銀行の株式を、しっか
り保有し、出来れば株主総会にも出席するものである・・・・。と、今も思いたい
です。
 したがって、“スィング・トレード”は「投資」とは別物である、と念じつつ。

 弥生、3月のスタートには?で、けっこう必死に株式銘柄チェック。

 以前、ある方から「新日鉄をはじめとした鉄鋼株を買えば、利殖として面白いの
ではないでしょうか」という内容のメールを頂いたことがあるのですが。
 調べてみたら・・・・、
・新日本製鐵  (5401) 2/27終値261円。

 現在の私の軍資金ではちょっと足りないのですが、でももう少し下がったら、買え
るぞ・・・・・・。

 そして、漫画「社長 島耕作」のモデル、
・東芝  (6502)    2/27終値240円。

  あの「TOSHIBA」が・・・・・。
 
 で、明日月曜日の、私のイチオシ注目銘柄!
・日本たばこ産業  (2914) 2/27終値235,000円(1単元=1株ですからネ)

 自分自身は煙草をまったく吸いませんが、
 でも、
 早朝、慌しくクルマを降りていらっしゃって、「ライト、ひとつ」「セブンス
ター、みっつ」と、煙草を買い求められていくお客さま。
  コンビニ店員として、とても親近感を感じさせて頂いております。

                   うん、JT。 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  とはいえ、NY市場・ダウ工業平均が7,00ドル割れ目前。
   
  改めまして、わがお師匠サマ・RIEさまのお言葉を引用させて頂きます。
・メガバンクOL RIEのマネーセミナー
(おっと、気がつけば、本店へご栄転でありますか~!!)

『向こう2年間はポジションを見直し、守りを固めていくべきだと思います。
そんなことでは運用は出来ない、ここがチャンスだ!という方は自分の才覚で
攻めていけばよいでしょうけれど、所詮プロに比べて情報がない個人が素手で
立ち向かっても、勝ち続けることは困難です。最初上手くいっても、いずれド
カンとやられてしまうのがオチですから。』

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/18722227

ガラス拭きは、後回し~!を参照しているブログ:

コメント

ごろさん、お久し振りです。
さっそく、拙ブログのタイトル修正まで行って頂き、ありがとうございます^^
昨年、折角学んだ知識をもとに、一生懸命提案したお客さまの投資信託が値崩れし、現場の若手テラーたちは自信を失っています。
それまで親しかったお客さまから、一転ひどい言葉をかけられて、トラウマになった後輩もいます。わたしの力がどこまで通じるか判りませんが、皆の笑顔につながる仕事がしたいですね!(ちょっと格好つけ過ぎかしら?)
これからもよろしくお願いします!

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック