« さて、「農業」分野へのアプローチですが・・・ | メイン | 使っちまった「定額給付金」・・・ »

2009年3月20日 (金)

「飲み代数千円」の重さは・・?

================================================================================
  夜中には雨も降ったようですが、日中は穏やかなお天気となった、春分の日。

0903201s 0903202s
 株式市場が休みの祝日。さ~て、のんびり眠らせていただこうか・・・・という心づも
りだったのですが、案外“春眠暁を覚えず”状態とはナラナカッタ・・・・。

 NTTドコモ(9437)  3/18 PTSにて134,200円買い⇒3/19 PTSにて、137,600円売り

   ・・・・・〇| ̄|_。
   たかが、数千円。なれど、数千円・・・。
  正直、“スイング・トレード”で消耗する心身・時間を考えると、
 「割りに合わないかな~」と思ってしまうのも、確か。
 でも、「楽して、お金は稼げない」のも、事実。

  さ~~て、「3月末決算銘柄」の権利確定日が、3月25日(水)とのこと。
          さ、どうしましょう?

 店番から帰ってきたら、まずは、パソコンの前にドカッと座って「疲れた~~」、が
毎日の日課。「お気に入り」に登録しているブログ等を拝見するわけですが、
 今日、うんうん、そういう現実、あるだろうな・・・・と共感した一文。

市民の市民による市民のためのメディア インターネット新聞JanJanより
 『「お祝い」「餞別」は非正規労働者に配慮を
                   (さとうしゅういち記者 2009/03/20

 私、気がつけば、すでに勤務歴10年?になる??“ベテラン”店員となってしまって
おります。実は、自分が勤め始めた頃は、歓迎会・送別会、その他忘年会等折々に“飲み
会”がありましたが、今は、ほぼ皆無。
 考えれば、いろいろな理由がありますが、「正直、飲み代の数千円が惜しい」が、一番
の理由でしょうか・・・。
 20代の若い同僚の方々には、「飲んで、楽しむ」という習慣がないんじゃないかな・・・。

  ここ出水地区では、事務職のパートをされている方なら、月収10万円いくか、いかな
いか、という現状と思います。

  ・・・・・「飲み会参加費 数千円」・・・その重さは、皆さまにとっては?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/18979417

「飲み代数千円」の重さは・・?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック